Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんなところにいってきました・1

母と伯母で↓を見てきました
f0058692_22101870.jpg


ミロのビーナスです。
ユーロスターでパリに行ってきました。
ビーナスがあるルーブルへは、私は入るのは初めて。今回は日本人ツアーにのっかってルーブル美術館を鑑賞しました。
やっぱり、解説があると見方もちがいますねー。
実は、私、大学で西洋美術を勉強していたのですが(私の年から学科名が文化史学科にかわりましたが、前年までは基督教文化史学科、まさにドンピシャの学科に在籍しておりました)学生時代の勉強に関しては重度の記憶喪失に陥っているため、見るもの聞くものすべて新鮮でした。。。
ダヴィンチコードなどを読んで勢いこんでルーブルにいったのですが、モナリザよりも岩窟のマリアよりも、私はビーナスの美しさに惹かれました。

観光はパリと、ヴェルサイユ宮殿のみ。1泊2日だったもので。。
ロンドンもお天気がずーっと悪かったのですが、パリも寒かったです。
おかげでエッフェル塔に登るための行列もなかったのですが、(先月、夫の両親が来たとき、夫は30分近く並んで上がったそうです。夏はもっと並びます)寒すぎて上がれませんでした。
f0058692_2220392.jpg


ベルサイユ宮殿も、寒さが優先してあまりじっくり観光できず。。
自分のデジカメでは写真もとりませんでした。。
ヨーロッパがはじめての伯母にはちょっとかなり残念な結果になってしまいました。

夫へのお土産
f0058692_2225248.jpg

サダハルアオキのケーキです!

感想は、、
どれも一ひねりあって美味しかったです。
ただ、私みたいな単純な人間はシンプルで単純なケーキの方が好みかな。
東京のお店はどんなのかな。いかれた方がいらしたら報告お願いします!
[PR]
by green_green33 | 2006-02-28 22:08 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧