Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベルギー旅行2

ベルギーで美味しいものを一杯食べてきました。
ムール貝はもちろん、ベルギー名物ソーセジ&マッシュポテト、チキンクリーム煮、ビーフシチューetc...この国で、付け合せはフライドポテトなのですが、イギリスよりはるかに美味しいのです。フライドポテトにも甲乙があるのだと実感。 


f0058692_19124668.jpg

f0058692_1924841.jpg
f0058692_19161530.jpg

f0058692_19131277.jpg
f0058692_19134364.jpg

f0058692_19313072.jpg
ベルギーといえばチョコ。
ディスプレイもこっておりました。。
f0058692_19184440.jpg


f0058692_18514378.jpg

f0058692_18521163.jpg

今回買ったチョコの目玉は、ピエールマルコリーニ

これ、ホワイトチョコをラズベリーでコーティングしてあって、すっごくおいしいのです。はじめて食べたのは、会社員時代、ブリュッセル駐在の方がお土産にもってきてくれた時。感激しました!
日本で買うとお高いので今回まとめ買いをしてしまいました。1ヶ月はたのしめるかな。。
ただ残念だったのは閉店間際に行ってしまったせいで、お店の対応がめちゃめちゃ悪かったこと。。チョコを選んでいる間にもどんどん片付けてしまっていて、一度片付けたものはもうだしてきてくれませんでした。。本当にガッカリでした。
サービスという言葉はヨーロッパには存在しないようです。。

最後はチョコレートのにおいを嗅ぐと気持ち悪くなるほどチョコを堪能してきましたー。
しかし、私達のベルギーグルメの旅の本当の目的は別なお店にあるのです!
次回に続きます!







ご存知ですか?ベルギー人で女子のトップテニスプレイヤーであるキム・クライシュテルス。2005年全米オープンで優勝した選手です。
街中で、彼女の写真入りのチョコをみつけました!!











f0058692_19421193.jpg


これ、どう思いますか。たぶんオフィシャル商品だと思うのですが。。私だったらいやかも。。
[PR]
by green_green33 | 2006-03-07 18:24 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧