Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

薬の飲み方

少し前からムスメが薬を飲むのをすごーく嫌がるようになりました。
もともと、シロップはだめだったのですが、粉末をアイスに混ぜればなんとかのんでくれました。

ところが、
去年の暮れから頻繁に風邪をひき薬を飲む機会が増えたせいか、ある日を境になにをやってもだめになりました。
薬剤師さんから「薬に混ぜると子供が好きなもの一覧」をもらって試行錯誤してもだめ。
口に入れたものを吐き出すことを覚えた(いままでしなかったのです)ムスメに全部はきだされてしまいました。

今回、寒風のなか、お宮参りに付き合わされた(?)ムスメが風邪をひき、どうしても薬を飲ませなければいけない状況になり、、

なんと、夫が、今ムスメの大ブームの梅干しに和えてみたところ、、なんといけました!
そして、きのうから、これまた彼女の大好きな醤油にまぜたら、「おいしい」といいだしました!!

びっくり!
塩分のとりすぎや、醤油を一気飲みしたら死ぬという噂が気になるところですが、とりあえず、しばらくこの方法でいかせます。
[PR]
by green_green33 | 2010-02-09 09:15 | musume1
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧