Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9カ月

あっという間に9カ月。
先月の記事をみてると、離乳食、全然あげてなかったんだなぁ。
今じゃ、普通に3回食べてます。よく食べる

*睡眠
暑いせいか夜中によく起きる。
夜は21時から22時の間に本寝。
朝は7時前後に起きる場合は10時前後に昼寝
昼過ぎに2回目の昼寝
夕方に3回目

朝8時過ぎの場合は昼に1回夕方1回かな。

*離乳食
ご飯をミキサーにかけたものをあげている。
レトルト物(素材以外の)を好まないようだ。なんでだろ。味が薄いのかなぁ。
(もうお味噌汁とかそのままあげているので)
食事のせいか、もう便が固まっていておどろき。
泣きだしたらおせんべいをあげるとすぐ泣きやむ。食べることが好きみたい。

ストローはまだつかえず。コップからはこぼしながらもよく飲む。


*はいはい
相変わらずホフク全身ではあるが、一瞬四つん這いにもなる。
つかまり立ち大ブーム。
  なのはいいけど、動けなくなったり崩れたりして10分に1度泣いてる感じ。。いい加減にして。
お座りは一瞬できるくらい。
便は立ってするように。

*アンパンマンのテーマソングにあわせて、足をふる。
*お姉ちゃんたちがわらっていると、自分も一生懸命わらっている。
*後追いすることがある。とくにお外だと私が見えなくなると、なくことも
 はいはいで姉や私のところ、どこまででも必死で追いかけてくるの。かわいい。
*なめるかじるブームはさらに絶好調。絶対危険なものを置かなくはなったけど、かごやござもぶんかいしてたべている。。。

*泣くときキィーと高周波でなかれるのは参る。。
*ナッピーに興味津津。自分のもはがしちゃうし、姉が履いているのもはがしてなめなめ。

こんなところかなぁ。

よく泣いて動いて元気です。
[PR]
by green_green33 | 2010-07-28 20:41 | musume2
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧