Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳おめでとう

ムスメ2もめでたく1歳を迎えました!
髪型はいまだに江頭のようにM字にしか生えてないけど、もう自分の意思を持った子になりつつあります。

差し出されたものが
気に入らないものは顔をそむける、手で払う。
気に入るときは「はい」といって受け取る。

「上手ー」という言葉が聞こえると反射的に手をたたく。
歩く歩数もずいぶん増えて、15歩くらいはいけそう。
お気に入りは車を押して歩くこと。姉をのせても押して歩ける!

玄関の呼び鈴がなったら、即効ホフク全身!(ハイハイは結局あまりうまくない。。)

目を離すとすぐに椅子の上に乗って何かをとっている。
本当にびっくりするくらい、いろんなものに乗ろうとする。
先日は押し入れの二段目にあがろうとしていた!
お風呂も当然姉が自分で出入りしているのをみて、tryしていた。。
無理なのに。。

テープ型のおむつをつけると、必ず自分ではがしてしまう。
授乳が本当に止められない(とくに夜)

音楽に合わせて体を動かす。

手で食べるのが大好き

最近は歩くときにかばんを手にもって歩くことも。

靴箱をあけて、靴をなめるのが大好き(なぜ??)


そして、、
できることが増えてくるとともに、
だんだん彼女に対してもイラっとくることが増えてきたのも事実。。


カリカリしないように、自分自身きをつけないとね。

誕生日おめでとう、ゆりゆり。これからも元気にすくすく育ってね☆
[PR]
by green_green33 | 2010-10-28 23:17 | musume2
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧