人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震のこといろいろ 2

幼稚園のママたちが主催するサークルで、子供服を送ろうということになり、参加してきました。
子供服の数は結局、段ボール25個に及びました。
私は仕訳を手伝ったのですが、、
なんというか、、ここは、ゴミ捨て場じゃないんだよ、と言いたくなるようなものがたくさん。
しみのついてないもの、古臭いデザインはやめましょう、ときちんとアナウンスしてなかった主催者がわも悪いとはおもうのですが、、ほんと、絶句するようなものも。。

主催者にきいても、とりあえず箱に入れておいてということだったのですが、送られた方は仕訳が大変。ボロキレとしてつかってくれればいいでしょうけど、、もうこちらの自己判断で友人とこっそり&ごっそり持ち帰らせていただきました。
(家から持ってきた方もその場にいるのでこっそりと。。)

だってね、ほんと、ひどいんです!
すっごい、時代遅れの変な柄がらの袢纏とかあるんですよ。よくみたら、セーラームーン!いったい何時の?ってかんじですよね。もはやママがその世代だとおもいます。
いまじゃありえない、クマの柄とか。
0歳児のしみだらけの肌着とか、家庭のにおい満載で、洋服から髪の毛も。。気持ち悪くてぞっとしました。

布おむつカバーまで持ってきてる人がいました。被災地で、布おむつを使っている人がいるとは到底思えません。。

こういうのを持ってきた人は、自己満足してるでしょうが、被災地を何だと思っているのでしょうか?
被災したからってこんな気持ち悪いのをつかうなんて、屈辱だと私はおもいます。
今は安い子供服がたくさん。好みだってあります。当面をのりきれる、季節にあった清潔な服が必要なのでは?と思ってしまいました。。(夏服もけっこうあったんですよ。。東北でそれを使うのは何カ月先?そこまでどうやって保管しておくのでしょう??)

そもそも、お下がりを送る意味ってあるのかな、、と思ってしまったり。
だったら、新品を何点か送ってもらった方がよっぽど嬉しいのでは?と思ったりもします。

何かしたい気持ちはあるけど、むずかしいなって思ってしまいます。。
by green_green33 | 2011-04-01 08:54 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧