人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンのお話/追記しました

ちょうど一年前のこの週末、
ワタクシ、パリにてマラソンをしておりました。。
なつかしいなー。
マラソンのお話/追記しました_f0058692_845074.jpg


私がなぜ走るようになったかといいますと、話は数年前にさかのぼります。

OL生活も一通り経験し、毎日に刺激が欲しいと思ったちょうどその頃、高校の友人たちとホノルルマラソンにでよう!という話が持ち上がったのです。
(彼女たちとは山手線一周ウォーキングをしたり富士登山をしたりとかなり体育会系好きの集まりなのです。)
そして当時発足したばかりの吉祥寺NIKESHOPが主催するランニングクラブに便乗して友人全員初マラソン初完走という感動を味わいました。
ずーっとマラソンって個人競技だとおもっていたのですが、応援する人される人、みんなで喜びを分かち合えるすてきな競技だとしったのです。

走る喜びをしった私はこちらにきてからもいろんな大会にでておりました。しかしながら、昨年10月以来、、ぴったりと走るのをやめてしまいました。
冬は寒いんですもの。。。。
もうそれ以来ヨーロッパで走ることはないと思っておりました。
2日前までは。。

だがしかし!

我が家の帰国を聞いたとある方が、抽選であたるか、もしくは多額(数十万の世界)のチャリティーを出せる人しか走れない貴重なロンドンマラソンの出場権を譲ってくれたのです!!

うれしー!!!
といいたいところなのですが、その話を頂いたのが2日前。マラソンはというと2週間後の23日。
じ、時間ない。。

さすがにいまからトレーニングする気力も時間もなく、迷ったのですが、だめなら途中棄権すればいいのだからでてみたら?という夫くんの一言で権利をいただくことにしました。

というわけで、目指すは 完走 完歩!!
明日からトレーニングに励みます、って何ができるでしょうか。。
とりあえず腹筋とスクワットでしょうか。

ロンドンを走れて、おまけに帰国前にダイエット出来るし一石二鳥(笑)
日本帰国2日前という強行スケジュールですが、頑張ります。






生活の(中途半端な)洋式化+のんきな毎日はみそじボディを直撃しております。
たとえダイエットに成功したとしても、日本出国時より細くなる可能性はゼロですので、
「え?これでダイエットしたの??」とは心の中だけで思ってくださいね(笑)

↑とかいたのですが、
よくがんが得たら2週間で劇的にダイエットできるわけないですね。
むしろ、得意の(?)カーボローリングで太ってしまうこと、請け合いです。。 言い訳??

*カーボローリング
 マラソン前に炭水化物を積極的に摂取してエネルギーを蓄えること
by green_green33 | 2006-04-06 08:41 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧