Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

You'll never walk alone

”You'll never walk alone”

なかなか良い言葉だとおもいませんか?
週末はこの言葉にちなんだ街にいってきました。
さて、どこでしょう?
これでわかった方いらっしゃったら素晴らしいです。

ヒント 2
”All you need is love”


正解は
f0058692_16221323.jpg

f0058692_16243992.jpgf0058692_16245333.jpg










ビートルズとフットボールの街、Liverpool です。

今回は電車でいきました。
ロンドンから、3時間半かかったのですが、
こちらの電車ってすごーく不思議で、平日なら2時間半でいけるのです。休日になると、なぜか速度が遅くなり、たいてい+1時間かかるのです。
休日働いていることに対しての無言の抗議??

街はそんなに広くなく、かといって昔ながらの街並みであるわけでもなく適度に近代化され、、ビートルズファンでもない私達にとってはあまり面白くない街でした(笑)
本当は近くの街とあわせて泊まりでいきたかったのですが、またしても、ホテルがリバプールでみつからなかったのです。
というのも、”グランドナショナル”という大きな競馬の大会にぶつかってしまい、ホテルがほとんど満室だったからなのです。。
最近イベント遭遇率高すぎます。。

けれど、街にはドレスアップした人々がたくさんいて、見ていてとても楽しかったです。
日本ももっとドレスアップしていけるところがたくさんあるといいのになぁ。
f0058692_16441760.jpgf0058692_16443087.jpg


観光は、自分たちで市内をみたあと、現地のビートルズツアーに乗り、(ミーハーですね。。)パブでグランドナショナルを見たあと、電車の時間まで時間をつぶすのが大変でした。
お店は5時半を回ったとたん閉まりだすし、居場所がありませんん。結局再びパブで夕飯を食べ、駅に向かいました。パブは行き場を失った人でごった返しておりました。。
中にはものすごいドレスアップしたかたも。。こんなドレスアップしてパブにはいるなよーって一人でつっこんでおりました。











帰りの電車はみごとに酔っ払い電車にあたってしまいました。
”労働者階級です” といったおじさんがよっぱらい、コインを使ったゲーム(モチロン賭け)に興じてました。。うるさくて眠れませんでした。
このままロンドンまで親父たちと一緒だったらどうしよう、、とおもいましが、出発から2時間後、ラグビー駅で降りてきました。助かったー。
[PR]
by green_green33 | 2006-04-08 16:09 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧