Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最後の旅行・・・やっぱりParis! ・1

ヨーロッパは4月の14-17日までイースター(キリスト復活祭)で祝日になります。
本当に本当の最後の旅行に行ってきました。
この時期までイギリスにいるかわからなかった我が家、旅行の手配がすっかり遅れ、気づけばホテルも飛行機価格も高騰しておりました。
(こちらでは個人旅行の場合、早めに予約すればするほど値段が安いのです。夏のバカンスが終わったら、即、クリスマスの予約をするのもある意味常識かも。。)
というわけで、比較的値段が安定しているユーロスターでパリに行ってまいりました。

今回の目的は、のんびりゆったり。いつも1泊で慌しく、同じようなところばかりいっていたので今回は”のんびり”をテーマにいってまいりました。

f0058692_17223039.jpg
f0058692_17224657.jpg
f0058692_17253771.jpgf0058692_17231743.jpg






まずは三越(笑)と夫が欲しがっていたかばんのお店に直行いたしました。
€175以上買うと免税が聞くのですが、免税って結構大きいですね!
今回、はじめて免税を使うのですが(イギリスに住んでいるとEU圏内は免税がききません。)ちょっとびっくりしました。

その後ショーメ(公式サイト*音がでます!)を冷やかし、ちゃっかりカタログをGETした後、ルーブル美術館にいきました。
チケット売り場はヨーロッパ中の観光客でごったがえしておりましたが、事前にきいた秘密(?)の売り場ですんなり購入、入場できました。
そして、前回と同様のコースへ。
前回はモナリザ前でなぜか写真取り放題(本当は禁止です)だったのですが、今日は係員が厳しくチェックしていました。。でも、なぜ取り締まりにムラがあるのでしょうね。

この日のルーブルは21時まで開いていたので館内のカフェでお茶をしたりと随分のんびりいたしました。

夜はホテルの近くのレストラン。期待していなかった割にはおいしかったです
館内カフェとナポレオン3世の部屋
f0058692_17404425.jpgf0058692_17405859.jpg
[PR]
by green_green33 | 2006-04-14 17:16 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧