Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年月

帰国してから、久しぶり~!と思うことがたくさんあります。
それは友人だったり、例えばスーパーに並ぶ商品だったり、せみの鳴き声だったり、テレビ番組だったりします。


先日、16年ぶりの歯医者にいってまいりました。
もちろん、そこの歯医者が16年ぶりであって、16年間歯医者に行かなかったわけではありませんよ!

高校時代、私は部活(テニス)の準備中にラケットを振り上げた人のすぐ後ろを通ってしまい、歯をおってしまったのです。
不幸中の幸いで、歯は前歯一本ですんだのですが(私、出っ歯じゃありませんよー)歯は女の命、ということで親戚の紹介で家から少しはなれた歯医者にそのときだけ通ったのです。

ここ2,3年、ブラッシングをすると差し歯の周囲から出血があり、とーっても気になった上に、イギリスの歯医者にここを直したほうが良い(意訳)といわれていたので、早速いったのです。

大昔に3ヶ月ほど通っただけで、記憶はほとんどなかったのですが、受付に入ると、ああ、こんなかんじだったなぁというのが想いだされました。
がが、先生にお会いしてびっくり!第一印象としては、

げげ!こんなおじいさん??

というかんじでした。。
16年という年月は、少女だった私をおばさん女性に、働き盛りの男性を
初老の男性に変えてしまうんだ、、と漠然としました。。
そして、なんだか、医療器具もすべて古いものの気がしたんです。
設備投資の後がない。。。
ここの歯医者には跡取りがいないのかー?!!

不安が一気に押し寄せてきました。。

がが、診察はとても丁寧、安心で、しばらくココの歯医者に通うことにしました。


それにしても、年月というのは誰の上にも平等に流れているものですが、老いというのは年月以上のものを感じてしまいますね。。

2年ぶりに夫の両親に会ったときや、ふとした自分の親のしぐさが、年をとったなぁと思うことが、最近度々あります。

なんだか寂しくかんじることもありますが、まだまだ4人とも元気で嬉しいです。

かくいう30代の私達夫婦も久しぶりにあった友人たちにふけたねーといわれないように努力しなくてはいけません!
やっぱり30代は体型と男性は特に頭髪(By義父)!まぁ後者は抵抗しがたいところがありますが、体型は努力しなくてはいけませんねー。


余談ですが、、
来月から区の水泳教室にかようことになりました。
このスポーツセンターは当時の最新設備を集めたもので、私の印象はすごくよく、楽しみにしていたのですが、、そういえば、ここもあれから15年。。。
実はもう、かなり古い建物のになっているのかしら??おそろしいなー
[PR]
by green_green33 | 2006-08-24 11:04 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧