Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

隠し味は、、愛情?

私は作る事が出来る限りは、毎日夫のお弁当を作っています。
(専業主婦なんだから、このくらいはやらないとね)

昨晩、些細なことで夫と少しもめた私。
思い返せば返すほど悔しくて、もうお弁当なんて作らない!とおもったものの、
結局今朝、お弁当を作ることにしました。。。

がが、
まず、おかずその1予定だった煮物を、昨日1日冷蔵庫に入れ忘れ、全部ゴミ箱行き。。
(昨日暑かったですからね。。)
それですっかりやる気をなくしてしまし、普段どうやっても失敗しないプーレンの卵焼きまで失敗する始末。。

昨日のイライラも手伝って、なんともナゲヤリなお弁当になりました。。

○焦げて甘すぎる卵焼き
○焼き崩れたさんまの照り焼き
○市販のキンピラ
○昨日の残りのソース焼きそば(隙間対策)

見事”真茶色”のおべんとう。
蓋を開けたとたん食欲がうせますね。。
バラン(緑色)をしきりに使おうかと思ったのですが、もうそんなムードもなくそのまま終了。


”料理の隠し味は愛情”とよくいいますが、なんて陳腐なセリフだと今までおもってました。
でも、相手のことを思って作るから、お料理って気合が入って自然とおいしくできるのだなぁと痛感してしまいました。。。

夫はあのお弁当を完食したのだろうか。
ああ、それにしても、せっかくだったから写真とっておけばよかったなー。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-11 21:31 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧