Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イメージ通り

OL 時代、後輩がよくこういっていました。
”イメージと実際の中身がが良いほうに違う人間は魅力的だ”

どういうことかといいますと、、

冷たそうにみえて温かな人
不器用そうなのに器用な人
考えなしにみえて思慮深い人。。。

なるほどー、っておもいません?
マイナスイメージがある分、より高い評価がえられるのです。
美人なのにざっくばらん、なんて異性のみならず、同性のウケも抜群ですよねー。
(逆だとはっきりいって最悪ですが。優しそうに見えて意地悪、とかね。)

ところで、私。
私のなかで、様々な要素があるのですが、人に言うとたいてい納得されるのが
「運動をしています。(していました)」
という一言。
これをいうと、100パーセントの方が「あーあ!やっぱり!」といいます。

一方で、学生時代の仲間は以前体育会に所属していたというとたいていの人に驚かれるそうです。
この違い、なに??
私の体があまりにガッチリしてるから?色が黒いから??


最近、新しい人と知り合う機会が多いのですが、この”イメージ通り”の一言で、
私って魅力的なギャップ欠ける人間なのかしら?とガックリしてしまいます。
こう見えて、繊細なんですよ(笑)
[PR]
by green_green33 | 2006-09-13 15:37
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧