Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

習い事 その2 英語教室

またまた習い事のお話。

私は今通っている新宿区の英語教室、会場はなんと私の出身高校なんです。
といっても、高校は数年前に立て替えられて、前の校舎の面影もありません。。。

外観はすっかり近代的になり、校舎の中にはエレベーターまでありました!
しかも2台!
バリアフリーということなんでしょうが、高校生にエレベーターは贅沢品なのでは??
などと思ってしまいました。。

教えてくださる先生も高校の先生だということだったのですが、なんと専門は数学!
なぜ、数学教師が講師なんでしょうねぇー。
彼自身はテンプル大学で英語を学んだということで今回講師になられたそうです。
まぁそれはそれで良いのですが、ちょっと張り切りすぎ?なところがありネイティブの先生もお招きしているのに、授業中の8割は彼がしゃべっております。
せっかくなのでネィティブスピーカーがいる意味ないじゃんとちょっと不満です。。

そして学生はというと、、
推定OVER50 がしめております。 (それでも料理教室より10歳若い!)
でも、皆さんの学習しようという意欲は本当に素晴らしいです。
中にはものすごいボキャブラリーを持っていらっしゃる方もいて、感服しました。
ボキャ貧の私としてはうらやましい&とても刺激を受けます。

そういう意味でここのお教室は結構楽しみな私です。


ところで、話がそれますが、私を含めて日本人の”英語がしゃべれるようになりたい!”という考えは根強いというか根深いものがありますね。
こうして、年配の方もモチロン、子供の英語教育も最近すごいですよね。
ゼロ歳児から英語教育に燃えている方もなかにはいらっしゃるようで。。。
ほんと頭が下がります。


私も自分の子に対して、できたらインターナショナルな子に育って欲しいと思いますが、30になるまで外国に興味がなくても充分幸せに生きてきた自分もいるので、迷うところです。。
[PR]
by green_green33 | 2006-10-23 23:41
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧