Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理教室、、、人付き合いって難しい

今日はお料理教室の日でした。
いつものようにお教室にはいると、、いつの間にやら班が変わっておりました!

前に私が愚痴ってしまったようにお料理教室に不満をもたれている方がいらして、随分とお教室をやめたようです。
そこで、班を減らして再編成した、との事です。

今回の私の班は、女性4人におじ様1人。
お料理作りもとってもスムーズで私にとってはとってもラッキーの班変えでした。

しかし、、、
あとからちらっと再編の裏話をきいたらいやーな気分になってしまいました。

前回、人がたくさん辞めた為、班によっていは6人分の材料を3人でわける班が出てきたのです。
でも、それはその分人手が足りないぶん大変だったってことですし、しかも教室一回500円。
どうだっていいとおもうんですよね~。
それをあそこの班は一人当たり鮭が2匹だずるい、っていう人がいたんですって。
文句いうこともすごいですが、よくぞ他の班を見ていたって思います。。

また自分でいやになって料理教室をやめたのに、お金を返せという人がいたらしく(それも500円ですよ。)もう一度班を見直そうという話になったそうです。


なんかどうなの?ってことばかりです。
実は初回に教室の会費を一括で集めるか毎月ごとに集めるかで生徒同士で言い合いになったです。
結局そのときはどーしても月ごとに集金すると言って引かなかった女性の意見が通り毎月集めることにしてのですが、こうも人がやめていくと、やっぱり一括で集めればよかったのよ、、の意見続出。
他にも、細かい対立などもいろいろ見えてきて、、、ちょっとげんなりです。

今回思ったことは、高齢(60,70代)の方ほど我が強く、主張を曲げないんですよね。。
人間って年をとれば丸くなるどころか我侭になっていくのかとちょっと悲しくなりました。
楽しむためにお料理教室に来ているはずなのに、したくもないのに人生の勉強までしている気分です。

お料理教室もあと3回。もう問題がおきないと良いのですが。。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-10 00:20 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧