人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親ばかのはじまり?

夫が欧州出張(ロンドンーオスローヘルシンキ)から帰ってきました。
彼のスーツケースの中身、半分以上、お土産で占められてました。
私のではありません。
Babyものばかり。。

まずはロンドンで購入したもの

親ばかのはじまり?_f0058692_23195826.jpg



Chelseaのメガストアでbaby用品を購入。それからMothercareという大型店にて絵本、Toe Cosy、ハーネスなど実用品を購入。出張中、このお店にかなり通い詰めたようです(笑)
絵本はBBCのアニメのキャラクター(Noddy,Postman pat)なので子供にとって見たらなじみがないかもしれない。。幼稚園レベルの私は実に良く見てたんですがねー。


続いてヘルシンキにて大量のムーミングッズと私のリクエストの木のおもちゃ
親ばかのはじまり?_f0058692_23251735.jpg

お店には日本人の店員さんがいて、お子さは1人だけなんですか?と確認されたらしい。
確かにお皿3枚もいらないよね。。でも、例えばお皿のそこがゴムになって滑らないようくふうしてあったりと、さすが北欧!な小技のきいた小物たちなんですよー。
左の帽子と手袋とマフラーのセットは実に可愛くて、これが似合う子であって欲しいとおもいます。。

買い物に慎重な夫なのに、随分と色々買ってきてくれました~。
これも親バカの始まりなのでしょうか??
ちょっと夫の意外な一面を見た気がしました。



私にはといえば、

親ばかのはじまり?_f0058692_23294282.jpg


雑誌。。ロンドンはすっかりクリスマス一色になっているようですね。
左下のGoodhouse Keeping は皮肉でしょうか?(笑)
ローラアシュレイの文字も見えますが、ただのカタログ。。

それと、私のリクエストでもあるこれ!
親ばかのはじまり?_f0058692_2331113.jpg


ブリテッシュ ソーセージ!
これはただのソーセージではありません!!
簡単にいうと不味いつなぎのたっぷりはいったソーセージ。
皆さんが想像する皮がパリッとして中がジューシーというものとは、正反対の、
ベチョグニュの食感。。
けれど、私、結構好きになってしまったんですよねー。
あの食感に代わるソーセージはイギリス以外には存在しないのでは??
どのくらいべっチョりかといいますと。。。
(注:結構衝撃映像かもしれません)

親ばかのはじまり?_f0058692_23323430.jpg


うぇーってかんじしません?
けれど慣れると結構いけるはずなんですよ。
by green_green33 | 2006-11-19 23:18 | pregnancy
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧