人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌を歌おう

ベビービクスに行くと、必ずみんなで歌って赤ちゃんと遊びましょう、という時間があります。
私はそれがすごく苦手。
みんなで揃ってお歌を歌うなんて、、死んでもできない!とおもうのですが、
なかにはノリノリな人もいるわけで、こういうのを恥ずかしいと思うのはハハとして失格?などとおもってしまいます。

がが、その私でも自己流の歌を歌うのは大好き。
ムスメをお風呂に入れる時の歌は、もちろん、

♪いい湯だな ア ハハン いい湯だな ア ハハン♪

ドリフ。。
私が歌っていると、ムスメもア ビバノンノと合いの手をいれてくれるような幻聴をおぼえます(笑)

実は、私、その先の歌詞をしらず、テキトーな替え歌でうたっています。
先日友人と話していて、その次の歌詞は
♪湯気が天井からポタリと落ちて つめてぇな アハハン ♪ 

だと思うと言っていました。
一体この歌って何の歌??という話になり、早速調べてみました。

これって温泉めぐりのうただったんですねー。
著作権、侵害してしまうかもしれませんが、歌詞を抜粋してのせてしまいます。

*いい湯だな ア ハハン
*いい湯だな ア ハハン 
湯気が天井から ポタリと背中に
つめてぇな ア ハハン
つめてぇな ア ハハン
ここは北国 登別の湯

*繰り返し
誰が唄うか 八木節が
いいもんだ 
いいもんだ 
ここは上州 草津の湯

*繰り返し
湯気にかすんだ 白い人影
あの娘かな
あの娘かな
ここは紀州の 白浜の湯

*繰り返し
日本人なら 浪花節でも
うなろかな
うなろかな
ここは南国 別府の湯


皆さんご存知でしたか??
ではご一緒に、 ババン ババンバンバン アビバノンノ♪
by green_green33 | 2007-04-17 12:05 | musume1
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧