Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

吉田都さん

今日、NHKで英国ロイヤルバレエのプリンシパルだった吉田都さんの特集をやっていました。
この番組では、とりわけ彼女のストイックさが強調されていたと感じました。
日本人の容姿になやんだこと、ずーっとバレエ漬だった日々のこと。。
けれども、ワタクシ、なんといっても一番驚いたのは失礼ながら年齢です。
彼女、41歳なんですね。
彼女は小柄な体を生かした可憐な娘役がおおかったものですから、てっきり30代だとおもっておりました。
40過ぎたら、普通スポーツ選手は引退している年。
現役の選手って一部の野球選手とサッカーのキングカズ(笑)くらいではないでしょうか??

彼女が今なお第一線でいられるというのは、本当に自分に厳しく、またバレエを心底愛している方なのですね。
ロンドンで機会を逃してみることが出来なかった彼女の舞台を(特にジゼル!)、
いつか日本で見てみたいです。 

私も10年後も現役の女性でいられるようにならなければ^^
[PR]
by green_green33 | 2007-04-24 23:32 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧