Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴルフレッスン

週末、ゴルフレッスン会に参加してきました。
私は前回の腹痛ゴルフ以来、久しぶりにクラブを握りました。

教えてくださったのは”一本足打法”を開発したというレッスンプロ。
細かいことはともかく、タイミングと体重移動が重要という教え。
一連の動きを5段階にわけ、1,2,3,4,5と実際口で言いながらのスィングする練習方法でした。

プロの前での私の第一打は、ものすごいナイスショットで自分でもびっくり!
ただ、その後が全部力んでしまって上手く打てず、、力を抜いて、と何度も言われたのですが、
抜き方がわかりません、状態。。
それでもなんとかレッスン最後にはコンスタントにショットがうてるようになり満足でした。

ただ、このレッスン会、なぜか最後にプロのサインをいただける、まったくありがたくないサービス付きだったんですよねー。
本当は全く欲しくないのに断れない雰囲気。参りました。。
とりあえず貰ってきたのですが、、処分にコマっております。。。
他の参加者の方々はどうしたのでしょうか。。



最近は全英オープンをテレビ観戦したりして、ゴルフしたい病発症中。。
今は暑いけど、秋になったらコースに出たいなー。
週末一緒にまわってくれる方募集です。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-15 12:30 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧