Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休みその2

21日火曜日
16時という中途半端な時間にムスメの予防接種の予定をいれてしまっておりました。
日中は暑いこともあって、うちでダラダラしたあと、夫と一緒に病院にいってきました。

平日ということもあり、当然父親連れなんて我が家だけ。夫はかなり肩身の狭い思いをしておりましたが、せっかくなので注射シーンをデジカメの動画録画をしてもらおうと待機させました。

がが、いざ注射の段階で!
メモリ不足のため、あえなく撮影不可能になってしまい、大ショック。夫からは嫌味を言われるし、がっくりでした。。充電はしっかりしたのになぁ。。

ムスメはといえば、前回の注射では泣かなかったのですが、今回は大泣き。
といっても、ほんの一瞬でしたけどね。

実は、夫は注射が大嫌い。いい年して怖くて仕方ないそうです。
夫曰く、心配性の母親が「注射はこわいよーこわいよー」といわれて育ったから、とのこと。
だからムスメには注射は怖くないものだと、言い聞かせるそうです。。

バカな話と思うでしょうが、夫は犬嫌いも母が犬を見るたび「こわい、こわい」と言っていたのが刷り込まれた模様。親のコトバって重要なんですね~


さて、注射が終わったあとは、、
そのまま電車にのって月島にいってきましたー。
もちろん、もんじゃをたべに。
ムスメも良い具合にぐっすり眠ってくれ、落ち着いて食べることができました。

適当なお店にはいったのですが、美味しかったのはもちろんですが、私達の後にお店が大混雑、待っているひともいました。
たまたま入った店が人気店らしいとわかったときの私ってかなり優越感(?)にひたってしまうんですよね。われながら小市民^^;
でも小市民結構!楽しい1日でした。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-26 22:47 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧