人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み その3

22日水曜日
六本木、ミッドタウンにいってきました。
ここはお庭が広い問い聞いていたのですが、実際広くてきれい。
日陰なら暑さをしのげる日だったので、館内をさらっと見た後は、公園でお昼をたべ、
読書読書。
何のために六本木まででてきたんでしょ(笑)


公園の一角ではオープンカフェが営業していたのですが、この暑さだし、日陰もない場所だったので、夕方遅くになるまで客はほぼゼロでした。もうすこしマーケティングをしてから営業できなかったものなのでしょうか??涼しさを演出するためのスプリンクラーがただの水の無駄遣いにみえました。


ところで、夫はかねてから”芝生の刺激は子供の脳の成長に良い”説を唱えていたのですが、ついに今日実現させることが出来ました。
芝生の上にお座りです。ちくちくする感覚に最初は神妙な顔をしてましたが、最後は喜んでいたはずです。
ついでに、ずりバイをさせようかと思ったのですがこれはムスメが芝の感触に恐れおののき、どうしてもうつぶせ体勢にはならなかったので、諦めました。
少しは自然というものを理解してくれたかなー、なんて6ヶ月の子には無理でしょうね。あはは。


六本木ミッドタウン。
全館をみてまわったわけではないのですが、都会にコレだけの緑のスポットをつくったというのは、すごく評価される施設なのではないかと思いました。
緑をもとめてまたここに来たいです。
ただねー、授乳室が少ないんですよね。2室しかないのは仕方ないとしても定員1名。これってなんとかならないのかしら??
by green_green33 | 2007-08-30 11:19 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧