Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20年来

8月25日
中学時代仲良かった8人(+子供3人)が、我が家に勢ぞろいしましたー。
8人そろったのって何年ぶりでしょう??
中学時代ってまだ、自分の価値観が確定してない時期。高校、大学の友達が比較的みんな同じような道をすすむのに対して、中学の8人ってみんなバラバラで、しかもみんな優秀なので、たまにしかあわない分とっても刺激があります。

今回も半年の留学から帰ってきた友人の帰国おめでとうという主旨(一応)で集まりました。
友人、既婚なんですよー。
30代すぎて、結婚してっていうと、自分の可能性っていうのを試せなくなるものですが、その殻を破った彼女はすごいな、って思いました。




私と1人の子は出席番号がとなりで、中学の入学当初から仲良くしてました。
その子は通学に2時間くらいかけてるせいか、いっつも授業中寝てるんです。
けれど中学最初の試験でかえってくる成績はとーっても優秀。
それを見ていた私は、授業中寝てても全然OKなんだー、なんておもって一緒になって寝ておりましたが、私は成績はどんどん悪くなる一方、彼女はいつも優秀でした。

時はすぎ、、中学時代の終わり、私はようやく気づきました。
あ、彼女ってもしかして天才?? と。
そうなんですよね、彼女、天才、とまではいかなくても頭がよかったんです。本当に。
思えば、中学の入学式でも新入生代表の挨拶をしていたんです。
だから、中学生レベルだったら、1を聞けば10を知れたんですねー。

気づくのが遅かった私。
凡人は一緒になって寝てたらそりゃ成績も下がります(笑)

彼女は今T大でガンの転移について研究しております。(研究内容は何回きいても忘れていく^^;)
この日も、我が家からラボに行くとの事。
彼女なら何か素晴らしい発見をしてくれるのでは?と同級生一同期待しております。
[PR]
by green_green33 | 2007-09-08 22:54 | 来客
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧