人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ。

ヨガやベビーマッサージの教室を通して、いろんな方と顔見知りになることができました。
ママさんたちは育休のママが多数はで専業主婦はかなり少数派。都心ということもあるでしょうが、ちょっと驚きました。
そして、育休ママのパワーはすごいなぁとおもうこともしばしば。
自分の世界をいろいろ持っている人はやっぱり違いますね。

以下はちょっとした私の独り言。



子供を通してのお付き合いは、まず、子供の名前と月齢を尋ねることから始まるんですねー。
話しているのは大人同士なのに、名前は子供から入るなんて、変なかんじ、とはいえ最近は慣れてきました。

しかし、まだ慣れないのは、会話の中でご自分の旦那様のことをお父さん、と呼ぶ方。
家の中は違和感ないですが、外にむかっては??と思ってしまいます。
子供がもう大きい子ならわかります。ですが、まだゼロ歳児なのに。。いや、むしろ、親の自覚があってえらいとおもいますが、自分にはまだ出来ない。
いまだに話している方のお父様の話だとおもってしまうこともあります。
(まぁ、私が夫のことをダンナとかではなく夫と呼ぶのもめずらしい、とよく指摘されますが)

なんというか、結婚したとたん、職場で新姓をアピールしてしまうような、なんか歯がゆいかんじ。

ベビーカー軍団には慣れた私ですが、まだこんなことをおもっているなんて、修行(?)がたりないのかもしれませんね。(まぁ、これも当然といえば当然の行為ですが。。)
by green_green33 | 2007-09-14 22:38 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧