Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8ヶ月目

9月、最後の連休に私が発熱をしてしまい、それがまんまとムスメにうつってしまいました。。
私はもうすっかりよくなったのですが、ムスメがなかなかよくなりません。。
良くなりかけたとき、外に連れ出してしまったのがいけなかったのか、風邪の症状がぬけきらないムスメ。
鼻水たらしながらも元気一杯の彼女は8ヶ月を迎えましたー

体重:はかってないので?ですが、随分とスリムになったかも。
    5ヶ月くらいのときクビ周りがキツクテ、もう着れないとおもった服が再び入るように!


・下の歯が2本はえる

・実家のソファーテーブルをつかんだことがきっかけでつかまり立ち開始。
 いちいち片手を離して振り返り立ったことを報告するのでバランスを崩しがち
  →月末にはすっかり安定。テレビ台のまわりを伝い歩き始める

・基本的にずりバイ。ハイハイは2,3歩しかできず

・私の姿がみえないと、家中探し回るように。
  大泣きしながら私を探して、一度だけふすまをこじ開けた。←火事場の馬鹿力??

・手先が器用に。本をめくったり、ティッシュの箱からティッシュをとったりもできる。
 ついでに、私のめがねを取り上げ、髪の毛を引っ張り、皮膚をつねり上げたりすることもでき  る。。。毎日やられっぱなし。。

・不満なことがあるとかなり自己主張。→我が家の”姫”状態。

・”NO!””だめ!”と大きな声をだすと、一応動きをとめてこちらを見る。注意されてるとはおもってないだろうけど、何かをかんじるのだろうか?

・記憶力がついてきたのか、人の顔、場所、を覚えてきているよう。


離乳食・睡眠

 順調だったにもかかわらず、風邪でお腹をくだし、離乳食中断中。
 睡眠リズムもくずれまくり。。夕方寝てしまい、夜は9時過ぎないと寝なくなってしまった。

こんなとこ。
とにかく元気でなによりです。
[PR]
by green_green33 | 2007-09-30 23:30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧