人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本滞在1

夫の両親とともに、友人の結婚式のため2年弱ぶりに日本に帰国していました。
帰国日程は
12日 夕方成田着
13日 Free
14日 友達の結婚式
15日 午前中成田空港へ

とスケジュール的にはきつそうに見えますが、充分楽しめました。
今回、スケジュールが二転三転してしまい、会う約束をしていたにもかかわらずキャンセルしてしまった皆様、どうもすみませんでした。

日本について、驚いたこと。
自分の部屋がきれいになっていた(笑)
母親から”ブタ小屋””人の住むところじゃない”との名称をいただいたこともある私の部屋がちょーきれいに。
床ってこんなに広かったんだ。。
せっかくなのでここにUPしておきます。
日本滞在1_f0058692_4371485.jpg

もちろん、3泊の滞在であっという間に汚くなりました。

と、これは冗談として、特に驚いたことはありませんでした。
ただ、勘違いをしてしまったことがあります。
来日中、スーパーにいったのですが、レジで少しだけ恥ずかしい思いをしました。

イギリスは客が自分でカゴの中身を出してあげて、店員が値段を読み込ませたものをまた客が袋詰めにします。そのために、レジの横にはすでに袋が山積みになっているのです。

店員さんがカゴにいれた商品を袋詰めしようとして、袋がないことに気づき、
私    「すみません、袋くれませんか?(カゴの中身いれられないじゃん)」
店員   「はい」 値段打ちにもどる
私    「袋ください(怒・だからさー、袋がないと商品つめられないの!早くくれ!)」
店員  「はい、お渡しいたします」 値段打ちにもどる
私    「はぁ?今くださ、、あ!」
この時点でハッとしました。私は完全にわすれてました。袋って最後にもらって別の場所でつめるんだったということを!!
というわけで、ただの感じ悪い客になってしまいました。。

しかも気づいたらお会計は8千円近くいってました。。
まぁ私の友人の中では100円ショップで1万円払ったというツワモノもいるので値段のほうはよしとします。

ちなみに、滞在中食べたもの

12日 夜:焼肉
13日 昼:お寿司 夜:うなぎ +ショートケーキ
14日 昼:Party 夜:きりたんぽ鍋 +ショートケーキ
15日 朝:お雑煮 昼:餃子 +ショートケーキ
はい、ものすごっく、満足です。っていうか私の嗜好がよくわかりますね。



驚いた、ということではありませんが、ケーキの値段が以前より100円くらい高くなっているような気がしました。(内税分をさしひいても)
その昔、私、新宿伊勢丹のケーキ屋でバイトをしてたのですが、そのころの平均は350前後。安いものは250円くらいからあって、高いといっても380円くらい。400円をこえるケーキを扱っている店はいわゆるホテルメイドとかだけでした。それが今回銀座三越でチェックしたところ、平均が450円。500円代のケーキもめずらしくありませんでした。それだけ、日本人の洋菓子における高級志向が強まったということでしょうかねー。
by green_green33 | 2006-01-13 04:33 | 日本滞在
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧