Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

流浪の民

最近すっかり涼しくなりましたね~。
夏も完全に終わり。何か気分を変えたくて、髪を切ろう!と思い立ちました。

が、しかし。
子供をうんでから美容院難民の私。
昔からお世話になってる美容院はかれこれ10年ちかくなるのですが、
なんといっても家から遠い!

というわけで、地元で探しているのですがね~なかなか難しいのですよ。
前回カットしたところは腕は良いのですが、トリートメントやシャンプーを売り込もうと必死。
ずーっとセールストークなのでうんざり。

どこかないかなーとおもっていたら、地元はいま美容院の開店ラッシュ(?)。とある大手チェーン店ができたので、ここなら、と思ってチャレンジ。
当日電話したらその場で予約がとれたのでいってきましたー(←こういうのも怪しかったかも)

そこは美容師のレベルによって価格が5段階ほど分かれてました。
ちょっとケチった私は、真ん中のレベルを選択したのですが、、、

これが、本当に酷かった。
なんていうか、ただスキバサミでバッチンと切る感じ。。。
ロンドンで驚くほど下手な美容師に出会って以来の心配が頭をよぎり、読んでいる雑誌もその方との会話もうわの空。ただ、不安と後悔で一杯の時間が過ぎました。

結局ほどほどにまとまってほっとしたのですが、最後の前髪の段階で落とし穴が!!
今回、前髪を作りたくその旨を伝えたのですが、美容師さんがイチオシのモードっぽい前髪は、、、
なんかね、”ヘン”なんですよ。
そのせいで全体がマッシュルームヘアーになってしまうカンジ。
とにかく、きつい髪型になってしまました。。。

あの下手な手つきといい、センスのなさといい、そもそも、当日電話して、すぐに予約がとれるなんて、ぜーっ対下のレベルの人を上のレベルだと詐称(笑)したとおもうんですよね。
まぁ、ちょっとけちった自分もわるいのかもしれませんが、髪型がおちつくまで、鏡もみたくありません。。

昔、後輩が
”女性は髪形と○○(忘れちゃった。肌だっけ?スタイルだっけ?)で女っぷり度が8割決まるんですよ”
というようなことを力説してましたが、ホント、髪型が決まらないと冴えない。。

(多分)あと一ヶ月ほどのマッシュルーム生活。耐えられるかなー??
[PR]
by green_green33 | 2007-10-10 00:39 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧