Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テレビの力

一時帰国中のロンドンに住んでいるの友人が3歳と4歳の女の子をつれて家にあそびにきてくれました。

子供の成長って早いですねー。びっくりするくらい二人とも大きくなっていて驚きました。
ロンドンで彼女に会うときは、いつもダブルのバギーだったのに、もう二人とも歩いてるー。
不思議な映像でした。

そして妹って何でもお姉さんのまねをするんですねー。どんなに姉に邪険にされようと、一生懸命ついていこうとする姿が、やはり妹だった自分の姿と重なって涙でした(笑)

ふたりでおそろいのお洋服をきた可愛い二人だったのですが、、
徐々に我が家にも慣れ、ハイテンションになったころ、、
突然服を脱ぎだして、パンツ一枚のあられもない姿になってしまいました!!
何をやるのかと思いきや、、、、

♪そんなの関係ない(←”ねぇ”とは言わないとこは女の子?)
 そんなの関係ない♪ そんなの関係ない♪
♪ハイッ オッパビー!!♪

絶句ーーーーーーーーー!!!
もちろん振りつき。オッパッピーは顔真似つき。


友人はやめさせようとしていましたが、テンションのあがった子供たちはもうノンストップ。
ついでにパンツを脱いで、
♪おしりかじり虫~♪
まではじめてしまいました。。。

そのこたちって10月の下旬に帰国して、まだ2週間くらいしかたってないんですよー。
普段はイギリスの幼稚園に通っていて、オッパッピーなんて知る由もなかったハズ。
なのに、なのにもうこれは何??

普段は英語で遊んでいるふたりなのに、やっぱり母国語の吸収力はちがうわー、じゃなくて!
テレビの影響力ってすごいですね。ほんと驚きました。

世の中には、絶対、”PTAから子供に見せたくない番組”というのが存在していますが、確かに大人的にはおもしろくても、それを何も考えずに真似してしまう子供がいるということも、やっぱり考えないといけないのかもしれませんね。
いままで、見せたくないアニメNO1といわれてるものを私は結構シュールでおもしろいとおもっていましたが、、娘がまねすることを考えると、、やっぱり見せたくないNo1 に推薦(?)しちゃいます☆



先日、実は父がTBSのニュース番組に出演したのです。
街頭インタビューかとおもいきや、とある出来事(事件ではないですよ、念のため)に関する解説というポジションでした。
トータル出演時間は7,8分でしたが、ものすごいドアップ過ぎて、たまに画面からあごがでていました^^;
身内が出演するって変な感じですね。ブラウン管を通して聞こえる声もなにかいつもと違っている気がしました。
うちの母は父のしゃべっている内容よりも、頭をかく父の癖ばかりが気になっていたそうです。あはは。
[PR]
by green_green33 | 2007-11-07 21:21 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧