Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルチャーショック(?)

お天気の良い水曜日
友人たちと新宿御苑にいきました。
御苑にいったのはほんとーに久しぶりで入園料を払ったのもひさしぶりでした(←懐かしいな、高校時代)

御苑は季節も天気も良かったのせいか、老若男女、大盛況でした。
驚いたのですが、意外と外国人の方ってたくさんきてるんですね。
半裸で日光浴をしていたり、ノースリーブであるいてる妊婦さんがいたりして、あれ、初夏だっけ?という錯覚をおこさせてくれました^^;

そして、さらにまた有り得ない場面を目撃してしまいました!!

広大な敷地の一角に、カラスの異常な群れがあったのです。みんな芝生におりてあつまっていました。万が一、子供にてを出されたらいやだなぁとおもっていたら、
な、なんと!!!

カラスに餌付けをしている一組の金髪の親子が!!

ぎょえーです。有り得ない!!
東京では石原都知事の命により、捕獲者に金一封が与えられる害鳥ですよ。
誰か止めてーーーーー!って叫びそうになりましたよ。

親子はえさやりをひとしきり楽しんだ後(そのように見えただけですが)帰っていきましたが、残されたのはカラスの大群。。思い思いにちっていきましたが、本当に怖かったです。


彼らはあの大きく鋭い嘴をみても怖くなかったのでしょうか?
それとも、何か特別な鳥だとおもったのでしょうか?(ロンドン塔では守り神として飼われています。でも小型)
いずれにしても、カラスは賢いといいますし、このまま、公園に来ている人のご飯を奪う暴鳥になる可能性もなくはないわけで、、

ここは1つ、カラス=害鳥として世界共通認識を持っていただきたいものです。
[PR]
by green_green33 | 2007-11-16 21:12 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧