Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆はいくつ?

昨日、ミシュランン東京版の内容が発表されましたね。
蓋を開けてみたら、東京だけで3つ星が8件!星を貰ったレストランの合計が150店!!

なんか、、

多すぎやしませんか??

というのが私達夫婦の正直な感想。
まさか、水がただ!でポイントがあがっているわけではないね(笑)

夫はこれから、中国、韓国等アジアに進出するためのご祝儀的なものがあるんじゃないかと分析しておりました。
日本食ブームもあるでしょうしね。

それにしても、お店が多すぎて星の有り難味がうすれてしまいそう。。
私達なりに予想したお店の何件かは☆がなかったし、逆にえー?何故?といいたくなるようなお店もチラホラ。

ヨーロッパでは結構☆の上げ下げが多いので、もしかしたら、来年下がるお店も結構あったりするかもしれませんね。

我が家では、ミシュランはもちろん参考にしますが、"今は星がないけど、いずれもらえそうなお店”開拓をしたいです。ってムスメが早く成長してくれないとできませんが^^;
[PR]
by green_green33 | 2007-11-20 20:54 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧