人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーシック (視力矯正手術) 

最近の私。
レーシックをやるかどうしようかずーっと悩んでおります。。

友人知人が数名経験し、確実によくなったという話をきいて、近視暦25年の私としてはココロが揺らいでおります。。
けれど、角膜をレーザーで削ってしまうんだよなぁ、失敗したらどうしよう、と悩む日々。

悩んでいるなら、まずは検診!ということで、先日、レーシックをやっている都内の超高級(笑)病院にいってまいりました。

ドキドキの検診、の前に私は病院の雰囲気にびっくり!
だって、そこはもはや病院ではなく、ホテルだったのですから!!

まず、椅子がちがうんですよ、椅子が。
いわゆる病院にありがちな長椅子は見当たらず、みんなフカフカと気持ちの良い肘かけ付ソファー。
まっている患者さんも、一応マスクはしているものの、場所柄か男性はスーツが多いし、女性も小奇麗。
子供にいたってはこれからお受験ですか?というような両家の子女風ファッション。

ジーンズにムスメのよだれと鼻水が染み付いたセーターを着た私と、女の子なのにラガーシャツなんか着てきてしまった娘は明らかにヨソモノ感たっぷり。唯一の救い(?)は仕事帰りでスーツ姿の夫でしょうか。

話がそれましたが、とにかく、気を取り直して眼科へGo!

眼科はいたって普通(当たり前ですね。しかしおいてある女性雑誌はPrecious と婦人画報。間違っても女性○○とかではナイ)で淡々と検査が終了。
結果は度がキツイものの角膜自体は厚いのでレーシックには向いてるとのこと。
とりあえず第一関門クリアでした。

問題は費用面。両目で約50万弱とのこと。
夫は50万で目が治るなら安いじゃないかといってくれるし、実家の母も彼女自身目で苦労しているので手術費用をだしてくれると言ってくれているのですが、、無職の私としては肩身が狭いのですよね。。
人生トータルコンタクト代を考えたらお安いのでしょうが、なんか一度に50万といわれるとビビッてしまう貧乏性な私。

なぜって、友人はあるクリニックで15万で手術をしたんですよ!
うーん。その35万の差は一体なんなんでしょ。安心、保障面なのかなぁ。

どなたかその中間料金でレーシックをした方はいないでしょうか??





診察室をでてすぐの椅子に、とても良く知った顔のかたが座ってらしたので、反射的に「こんにちは」と挨拶をした私。
しかし、、挨拶をした1秒後にわかりました。
その方、フジテレビのアナウンサーだったんですよね。
毎日(一方的に)お会いしてるから、知り合いだと思ったワタシ。。。恥ずかしかったです。
by green_green33 | 2007-12-19 23:13 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧