Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫両親来英・3 パリへいく

♪オーシャンゼリゼー♪
ということで、4人でパリに行ってまいりました。
朝6時半初のユーロスターでの日帰り旅行です。
朝っぱらから私が携帯を家に忘れてとりに帰るというハプニングがありましたが、無事に電車にのる事ができました。
ロンドンをでてから3時間半でパリに到着します。

凱旋門、快晴です!
f0058692_1015962.jpg


ルイヴィトンに並ぶ人々
f0058692_1023314.jpg

こちらに来てから、こういういわゆる高級ブランド品が欲しいと思わなくなりました。こういうのをもつのが似合いすぎるマダムをたくさん見たせいでしょうか??ふつーの若い子が平気で持っている日本ってやっぱり少し、異様かも。
なーんて、負け惜しみではないと自分に言い聞かせております(笑)
あ、プレゼントでしたらいつでも歓迎いたします☆

セーヌ川
f0058692_10132917.jpg

パリのチョコレートやさん La Petite Rose
f0058692_10135894.jpg

日本人パティシエが開いたお店。パリに住んでいた友人のお勧めだったのですが、チョコもケーキも美味しかったです。

ランチ Le Procope
1686年にカフェとしてオープンしたブラッスリー。
f0058692_10443136.jpg

味は、、普通でしたがサービスが悪かったですね。まぁ値段からしたら仕方ないかもしれませんが。
本当は違うお店に行きたかったのに土曜日でお休み。。無念でした。

ランチ後、私は別行動をとらせてもらいました。
以下は3人がいったところ
ギャラリーラファイエット 
f0058692_10294228.jpg

天井のステンドグラスはフランス文化財指定だそうです。

エッフェル塔の夜景
f0058692_10142917.jpg


19時過ぎに3人と合流したとき、みんなヘトヘトになっておりました。。話を聞くと、この写真のほかに、ルーブル、オペラ座も見たそうです。1日なのにびっくりする行動力。

21時ちかくのユーロスターで帰宅しましたが、電車のなかで母はご飯も食べず爆睡しておりました。。
お疲れ様でした。




実は、行きの電車、雪が降って線路が凍結したという理由でイギリス側で1時間遅れるはめになったのです。。
せっかく早起きしたのに、時間をかえせ!ってかんじでした。

国境をこえ、フランス側に入り、到着のアナウンスが笑えました。
アナウンスしたのはたぶんフランス人だったんでしょうね。イギリス側の遅れのせいで到着が遅れてしまってすみません、といっておりました。
サラリと自分たちの責任回避&イギリスに嫌味を言っておりました。

実際、ユーロスターがパリまで3時間半もかかる理由はイギリス側のシステムの関係でスピードが出せないのが大きな理由なんですよね。オリンピック開催するまでには線路工事をすすめる、ということなのですが、はい、在英日本人、誰も信じておりません。たぶんイギリス人自体も。。。
[PR]
by green_green33 | 2006-01-07 09:42 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧