Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マナーハウスでアフタヌーンティー

来英した母親と伯母と4人でコッツウォルズ地方にあるマナーハウスでティーをしてきました。
(マナーハウス:昔王族貴族や領主の館だったものをホテルに改造されたもの)
今回はチャリングワース・マナーというところにいってきました。
f0058692_4372845.jpg

英国は、なぜか一年中芝生がみどり色です。
さすがに花はほとんどさいていませんでしたが、春の訪れを告げるスノードロップスが一面にさいていました。
f0058692_4392694.jpg


さてさて、ティーはこのドローイングルームで頂きました。外は本当に寒かったですが、部屋の中は暖炉があって、とても暖かかったです。
f0058692_4405635.jpg


肝心のティーの内容ですが、、、
これが美味しかった!!3段トレーではなかったのですが、本当に美味しかった。
f0058692_4414816.jpg

私、自分で作ったもの以外スコーンはあまり好きではないのですが、ここのは本当に美味しかったです。ケーキも程よい甘さでなかなかでした。
サンドウィッチ、ケーキとも食べきれずお持ち帰りしました。

気になるお値段は、この雰囲気で1人£9・5(約2000円) 安!さらに評価が上がります(笑)
ロンドンのホテルのティーは1人この3倍します。ま、ここの紅茶はティーバックでしたけどね。




母は来英4回目。チャリングワースも家からの距離や雰囲気を考えて選んだつもりだったのですが、、車をおりるなり、「ここに来たことがある」発言。
彼女、学生時代の友人と10年前にこのマナーハウスに宿泊したのでありました。。
あーガックリ。まぁ喜んでくれましたけど。。

さらに、ちょうど子供たちの学期の中休みで学校がお休みだったため、帰りの高速は大渋滞!
行きは1時間半でついたのに、帰りは3時間。。疲れました。。
[PR]
by green_green33 | 2006-02-26 04:12 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧