Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 22日 ( 1 )

日帰りドライブ Rye-Tenterden

日帰りで南イングランドにあるRye と Tenterdenにいってきました。
Ryeはその昔は海があり海賊たちの町として栄えたそうです。
昔は永遠のライバル(とイギリス人が思っている)フランスを挟む、重要な起点だったようです。
今は石畳が続く、可愛い街でした。
f0058692_1985649.jpg

家の表札も可愛いです
f0058692_3414362.jpg


The Mermaid Inn
1420年に創業したPub&Restaurant
f0058692_3432711.jpg

私たちはここでランチをしました。大きな暖炉がある、とても趣のあるお店でした。

Ryeにはアンティークショップがたくさん並んでいました。イギリスに住む日本人はアンティークにはまる人が結構います。私は今までアンティークのよさがあまりわからなかったのですが、今回、ここで初めてアンティーク商品を買いました。白いマーブルの花瓶です。1900年はじめのものらしいです。
以前からずーっと欲しいと思っていたトーストラックも可愛いものを発見して購入!これは1950年代風の新品です。
f0058692_473891.jpg



Ryeは小さいけどあちらこちらに可愛いTeaRoomがあり、もう一度いってみたいと思う街でした。

Tenderdenはというと、、街に着いたのが3時過ぎ、寒いしハイストリートはいわゆるどこにでもある店ばかりだったので面白くありませんでした。
それでも、一応Teaだけしてきました。
f0058692_481423.jpg

いわゆる田舎のTeaというかんじですが、美味しかったですよ。

More ワンポイント英語レッスン
[PR]
by green_green33 | 2006-01-22 03:26 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧