Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 02月 26日 ( 2 )

マナーハウスでアフタヌーンティー

来英した母親と伯母と4人でコッツウォルズ地方にあるマナーハウスでティーをしてきました。
(マナーハウス:昔王族貴族や領主の館だったものをホテルに改造されたもの)
今回はチャリングワース・マナーというところにいってきました。
f0058692_4372845.jpg

英国は、なぜか一年中芝生がみどり色です。
さすがに花はほとんどさいていませんでしたが、春の訪れを告げるスノードロップスが一面にさいていました。
f0058692_4392694.jpg


さてさて、ティーはこのドローイングルームで頂きました。外は本当に寒かったですが、部屋の中は暖炉があって、とても暖かかったです。
f0058692_4405635.jpg


肝心のティーの内容ですが、、、
これが美味しかった!!3段トレーではなかったのですが、本当に美味しかった。
f0058692_4414816.jpg

私、自分で作ったもの以外スコーンはあまり好きではないのですが、ここのは本当に美味しかったです。ケーキも程よい甘さでなかなかでした。
サンドウィッチ、ケーキとも食べきれずお持ち帰りしました。

気になるお値段は、この雰囲気で1人£9・5(約2000円) 安!さらに評価が上がります(笑)
ロンドンのホテルのティーは1人この3倍します。ま、ここの紅茶はティーバックでしたけどね。

More トホホな話
[PR]
by green_green33 | 2006-02-26 04:12 |

いろいろと

オリンピック閉幕しましたね。
女子フィギア、みなさんご覧になりましたか?
荒川選手、素敵でしたね。こちらのテレビでも so graceful performance!と大絶賛。
オリンピック総集編でも長く取り上げられていました!
メダルを取った翌日、日本ではどのチャンネルも一日中荒川特集だったとか。みたいなぁ。うらやましいです。
彼女、技術はもちろんですが、容姿がほかの選手に負けてませんでしたね。
日本人にありがちなただ細いだけの体型ではないですし、背も手足も長くてうっとりしてしまいました。彼女の顔も、西洋人が好きなアジアンビューティーですよね。
今後プロになるのか競技生活を続けるのかにせよ、ますます活躍するでしょうね。
余談ですが、荒川選手のフリーの衣装の配色が伊藤みどり選手が銀メダルを取ったときと同じだと思ったのですが。。日本人に似合う色なのかしら?

2位、3位になった選手も、本当に残念でしたね。世界選手権で勝ててもオリンピックに勝てないって、ほんとうによくある話なんですね。彼女たちも無念でしょうね。。
そこいくと、最初のオリンピックこそ銀でしたけどあと2回金をとったヤ○ラちゃんって、やっぱりすごいと思いません?なーんて、強引にヤ○ラに話をもっていくヤ○ラウォッチャーの私です。(ファンではありませんよ!念のため)

ところで、少しお休みしている間にhanaちゃんから無条件バトンなるものがまわってきましたので、やってみます。

Q1 無条件でトキメク~○○な人を3人

・作業着で働いている人
 エレベーターの点検、ガスの点検、なんでも良いのです。とくに引越しの作業員の方なん    て、その手際のよさに引越しの度に恋に落ちてます(笑)
・歌の上手い人
 自分がオンチなもので
・車の駐車が上手い人
 
Q2 無条件で嫌いなモノを3つ

・お勉強  いくつになっても嫌いです。向いてないと、最近は言い訳をつくっております。
・ネズミ  実家でネズミ騒動が起きたときは寝れませんでした
・贅肉   本当に嫌い。なのに相手は私の事が大好きみたいです。。。

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

・自分の気に入ったものなら何でも
・医療費 
  ・・・基本的に貧乏性なのでこれくらいです。

Q4 無条件で好きな○○を3つ

・家族と友人
・寝ること
・食べること 
  みんな大好きです。

Q5 無条件でバトンを受け取っていただく6人

特にBlogをやっている知り合いもいないのでここで終わりにさせてください。
すみません。。
[PR]
by green_green33 | 2006-02-26 03:38
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧