Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 03月 24日 ( 1 )

ウェールズ、結局日帰り旅行

先週の土曜日、車でウェールズの州都カーディフに行ってまいりました。
直前まで電車か車でいくかを迷った挙句、車でいきました。
とくに当てがあるわけではありませんでしたが、適当なB&Bに泊まれるだろうとおもい宿無しでいきました。これが大変なことになるとは知らずに。。。

車で高速を飛ばすこと3時間、途中イギリスでは珍しい有料!(イギリスは高速道路、すべて無料なのです)の橋を渡ってカーディフ到着!
f0058692_1812816.jpgf0058692_18122257.jpg



                                                                                                                                                                                   
左:カーディフ城とウェールズの紋章
右:英語とウェールズ語、二つの表示があります。英語の意味がわからないとどちらが英語かわからなくて苦労しました。。。

街は一日もあれば見てまわれる小さなところです。

ががが!!
本日はラグビー、6ネーションズカップ(伊・仏・イングランド・スコットランド・ウェールズ・アイルランド)の地元ウェールズVSフランスの好カードが行われる日で、町中大混雑でした!
ここはフランスか?というくらい、モショモショなフレンチが聞こえてきました。。
私達もあせりました
このフランス人、まさか日帰りしないよね と、いうことは、、→私達、宿がないかも???
町中のB&Bにいってもどこも満室、隣の、さらに隣の町に行かないと宿がない、といわれました。。
唯一街の中心にあるホテルで1泊£200(4万円)なら部屋があるといわれたものの、、はっきりいって、足元みられている感があったので断りました。

宿探しに疲れた私達。ついに切れてしまいました。
切れた結果、、、


ラグビーのチケットにつぎ込んでしまいました(笑)
じゃーん!
f0058692_18215893.jpg


はい、ダフ屋で買いました。定価£45のところ、£70/each
3時半キックオフで私達が買ったのが3時ごろ、ダフ屋もあせっていたのでしょうか、最初£100といっていたのが、一気に70まで下がりました。ダブルプライスじゃないしまぁよし、としました。それにしても、チケットを係員にみせ、席につくまで本当に緊張しました。。

ミレニアムスタジアム(*)に潜入!
f0058692_1833562.jpg
f0058692_18332348.jpg

f0058692_1841980.jpg



ナマできく、ラ・マルセイエーズとウェールズの歌はとっても感動的でした。
試合は勝てば優勝のフランスが最後に逆転トライで優勝しました。私達はフランス側の席にいたのですが、周りはウェールズ人ばかりだったので、ウェールズを応援しました(笑)
負けて残念でした。。

*ミレニアムスタジアムは99年に行われた20世紀最後のW杯のメイン会場としてつくられ観客は7万2500人入り、屋根は開閉式、ローよっぱで屈指の最新スタジアムです。

More 観戦後、結局残るは宿探し
[PR]
by green_green33 | 2006-03-24 17:51 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧