Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 03月 31日 ( 1 )

ある週末

2週間前になりますが、ハムステッドヒース(高級住宅街にある野生の公園)までお散歩に行きました。
家からはバスに乗っていきます。

途中でパンクの聖地??カムデンロックを通ります。
バス(2階)からの眺め
f0058692_1623236.jpg

                                                  
右の写真の下に中年パンクおじさんがみえます。
f0058692_16234810.jpgf0058692_1624467.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                   
平日はたくさんの薬の売人(?)がいます。歩いていると、スカンクスカンクとつぶやかれます。はじめは怖くてビビッておりましが今じゃすっかり慣れました。



ハムステッドヒースに到着。
ヒースというだけあって、広大な敷地。手入れの行き届いた公園とはまた違った味があります。
目指すは映画「ノッティングヒルの恋人」で使われたケンウッドハウスという中が美術館になっている昔のお屋敷。
地図も大雑把なものしかなかったのですが、歩くこと30分。
見えました!
f0058692_16362366.jpg


この日はとても良いお天気でみんな芝生で思い思いにくつろいでいました。
夫も当然芝生でお昼寝。。私は映画の主題歌”SHE”を1人で歌って自分の世界に浸っておりました(笑)ああいう風に誰かに思われたいものです。

帰り道、迷子になってしまいました。
実は、初めてヒースにきた時も迷子になった私達。当時はロンドンに慣れてない上に、人気はなくなるは寒くなるはで、富士の樹海に紛れ込んだような不安を覚えました(笑)
いまじゃ迷子も楽しめます。
迷子中の景色 ・シティーがみえます
f0058692_16453487.jpg


街の真ん中にこんな巨大な公園のあるイギリスがうらやましいです。。

More 夏の思い出
[PR]
by green_green33 | 2006-03-31 16:41
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧