Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 28日 ( 1 )

横浜へ・・・・なぜか食い倒れ

週末は伯母が参加しているボタニカルアートのお教室の作品会を母と夫で見に行ってきました。
場所は横浜元町、エリスマン邸という洋館の地下ホールで開かれてました。
とても素敵!
f0058692_2363474.jpg


実は私、桜木町駅周辺にはごくごくたまーに行きますが、元町あたりってほとんどいったことがないのです。
というわけで、伯母の案内で元町の洋館見学をしてまいりました。
写真は一枚しかとっていないのですが。。。
f0058692_2384823.jpg

秋もバラのシーズンなのですね。
あちこちの洋館でバラがきれいに咲いてました。

びっくりしたのは洋館の入館料が無料な事!
神戸の異人館に昔言ったことがあるのですが、確かイチイチお金を払ったはず。
横浜市、太っ腹!

お散歩の後は腹ごしらえ、なのですが、伯母は中華街に連れて行きたいし、母親は母で関内にあるうなぎやさんに私達を連れて行きたい、とのことで、結局2軒いくことに。。。

とりあえず山手の坂をおり、中華街で適度におなかをみたし、ついでに肉まんと中華蒸しパンをお買い上げ。
これではおなかがすかないということで、再び元町の山を登っておなかをへらしました。
(横浜まできてなんでこんなことしているんでしょうね??)
しかも母のたっての希望(?)で母の母校の通学路であったものすごく急な石畳の階段をひたすら登ったのです。。
母は○十年ぶりで感激してましたが、私達はもう呼吸困難におちいりそうでした。
石畳を上がり、山手カトリック教会のあたりから港の見える丘公園(実はココも私は人生で2回目くらいです)
まで歩いてきた頃には、空腹というか疲労感でいっぱいでした。
疲労にはうなぎ!ということで、まぁよかったのですが。。。

関内のうなぎやさんは”わかな
母親の両親が結婚前に行っていたというから歴史があるのかなぁと思って調べたら明治の創業なんですねー。びっくり。
味はというとスタンダードなかんじでとても美味しかったです。
機会があれば、是非行ってみてください。

ただ、ここは注文を受けてからご飯を炊くのでは?という噂があるほどちゅうもんしてからまたされます。最低30分は待つので空腹時にいくとイライラしてしまうかもしれませんね。


ご馳走攻め(?)に備えて朝も抜いてきた私達ですが、帰りの電車はおなか一杯で本当に苦しかった。。。
あとで伯母から聞くと、このほかにイギリス館という洋館の近くでお茶をする予定も組み込まれていたそうです。。
それは、もう、絶対無理だわ。。。
[PR]
by green_green33 | 2006-10-28 23:02
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧