Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 10月 05日 ( 1 )

温泉にいってきました

友人達と日帰りで箱根まで温泉にいってきました。
もちろん、ムスメも。

提案してくれたのは、ヨガで一緒のお友達。
”いつか温泉なんていきたいねー”なんて話をしていたら、友人があっというまに手配してくれました。

小田急ロマンスカーの個室(サルーン席というらしい)の貸切、宿の手配等、職業は旅行代理店でしたっけ?(彼女は育休中)と聞きたくなるほどの手際のよさ。

顔の広い彼女はたちまち人を集めて、参加したのは、なんと大人12名+babies 12名!
ちょっとした団体旅行でした。
当然のことながら、どこにいっても注目の的。他の方からみたらひき驚きですよね。。


宿では大宴会場を開放していただき、そこで、お食事。
食事の後は、温泉とシッター係に半分にわかれました。

そこでつくづく思いましたが、シッターって大変!
やっぱり”ママじゃなきゃ嫌!”という子がおおく、最初は平気でもママがいないことがわかるとギャン泣き。
繊細な子ほど、だっこして、揺らしても、走っても、どんなに変顔をしても(笑)泣き止まず、
泣いてる子がかわいそうで最終的にママを呼び出してしまった子もいました。。

結局、
12人の中でママがいなくて泣きもせず、遊んでいたのはたった3人。しかも全員女の子。
(いい加減な母親に育てられてるうちのムスメを含む^^;)
やっぱり女子は強し、なんでしょうか?


日帰り旅行自体は時間におわれ、あっという間でしたが、温泉は本当に気持ちよかったです。
今度はいついけるかなー?
[PR]
by green_green33 | 2007-10-05 22:32 |
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧