Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ご挨拶.お知らせ( 10 )

。。。あけましておめでとうございます

ほんとうに、いまさらですね。。

この停滞の理由なのですが、

いいわけ その1
実は、年末にPCが故障してしまったのです。
修理に出したら修理代がなんと7万円(!)といわれびっくり。
結局、いろんな割引を駆使して新しいものを4万円で買いました。
(物を大切に使いたいという気持ちを萎えさせる価格設定ですよね。。)
ついでに写真のプリンターを購入したり、デジカメを新しくしたりと結婚式の準備等で4年前にそろえたものを一新。技術の進歩におどろいております。

そして新しいデジカメでとった写真をブログにUPしたい!という意気込みのまま、今にいたっております

いいわけ その2
って、おもにこれが理由。
PCを買ったポイントで、Wiiを購入!
いまさらFitではなくSPORTなんですが、これにはまりまくっております。
時間があけば、即座にWii.
こないだは、ついに娘の頭をコントローラーで叩いてしまいました。。(大反省)

そんなこんなですっかりご無沙汰してしまいました。。

そんな中。
ちょっとこのブログをMIXIに移転させようかと思っています。
もともとお友達しかみてないこのブログ。娘や私の写真を載せようかと思ってはみたものの、やっぱり躊躇してしまいます。
友人もけっこうMIXIで日記をかいていたりするので、私もうつろうかなーと。

きりのよい、2月1日からMIXIに移ろうと思っております。
また新しい連絡先は連絡しますねー。
あと1週間ちょっと、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by green_green33 | 2008-01-22 23:00 | ご挨拶.お知らせ

下記↓

記事修正加筆しました
↓ ↓ ↓
[PR]
by green_green33 | 2007-09-10 13:59 | ご挨拶.お知らせ

復活! してみようかな。。

前回から随分とときが経ってしまいましたが、、

ワタクシ、元気に生きています。
そして子供も生まれました。

つわりもなく余裕の妊娠生活でしたが、最後の最後に

○予定日をすぎても子供が生まれない
○今までのの食生活がたたったのか(?)高血圧等の妊娠中毒症になり入院。

という事態に陥りました。。
結局、帝王切開も視野に入れだした42週に自然分娩にて2900gの女児を出産しましたが、出産も時間がかかって結構大変でした。

にしても、入院中の食生活は1日1600カロリー&塩 5g に制限され、結構つらいものがありました。。味のない食パンがあんなに不味いものだとは知りませんでした。。


携帯メールで友人に出産のことを連絡したはずなのですが、誰に送ったのかわからなくなってしまって(^_^;)聞いてないよーという友人の方々もいらっしゃるかもしれません。。
どうぞご勘弁くださいませ。

というわけで、
娘も2ヶ月をすぎ、ちょっと余裕ができてきたので、時間のあるときUpしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by green_green33 | 2007-04-09 13:11 | ご挨拶.お知らせ

久々に

気づいたら8月にはいっておりました。。
私は元気にしております。
根っからのグウタラ者なため、まだ帰国の挨拶状はもちろん、友達にすら挨拶をしてない状態。。
なんだか友達失いそうです(笑)

このブログも、どうしようかと思ったのですが、、、とりあえずボチボチ続けることにしました。
更新更新しようとおもったら、早速自分のIDを忘れる始末。。どうしようかと思ったら、このページにのっていました。ほっとしました。。
もし、見てくださる方がいたらどうぞ宜しくお願いいたします。

今日の記事はどうしよう。。。
うーん、とりあえずはご挨拶までということにしておきます。

ではー
[PR]
by green_green33 | 2006-08-02 20:35 | ご挨拶.お知らせ

日本に戻っております

ドタバタしてすっかり更新しておりません。。
ロンドンマラソンを無事完走完歩後、4月26日に日本に帰国しました。
ということで現在日本におります。
住んでいるのは神楽坂です。

今後の予定ですが、
自動車免許を取った後、派遣会社に登録でもしてのんびり働こうかなぁなんて思っております。

まだインターネット接続をしていない+パソコンが壊れて修理+住所録等はまだ航海中(涙)なため皆様へのご連絡等がすっかり遅くなり申し訳ございません。

実家に戻ってメールをチェックすることもありますので、私と連絡を取りたいとおっしゃる奇特な方がいらしたら、メールをいただけると嬉しいです。
メールアドレスですが、、

私のフルネーム(旧姓)をローマ字にして、母音をぬかした後@yahoo.co.jpになります。

えーとたとえば
私が山田花子だとします

yamadahanako
 → ymdhnk@yahoo.co.jp がメルアドです。

お分かりになりましたでしょうか&私のフルネーム、覚えてらっしゃるでしょうか??自然な色の感じです(笑)

取り急ぎご連絡まで。
[PR]
by green_green33 | 2006-05-02 17:13 | ご挨拶.お知らせ

新宿区民になります

週末+月曜日でスコットランドにいっておりました。
その報告は後日UPするとして、、

日本での新居がきまりましたー。
場所は神楽坂ということで10年ぶりに新宿区民に復活いたします。
当然古い社宅だそうで、お部屋はもちろん、畳です!
近所にスーパーなんてあるのでしょうか?あっても丸正ってかんじ。。。

ご存知の通り(?)私は都内でずーっと社宅ぐらしをしておりました。
子供にとって、社宅暮らしは友達もたくさんいて、とっても楽しかったのですが、はたして”親”の立場だとどうなんでしょうねー。
ゴミ捨て、掃除当番等の各当番、井戸端会議、うまくやっていけると良いなぁ。

とりあえずご報告まで。
近所の使えるお店、ゆるゆるな教習所(←結構切実です)情報、等ありましたらお待ちしております!
[PR]
by green_green33 | 2006-03-28 21:22 | ご挨拶.お知らせ

運命の日

というとおおげさですが、今日、夫が会社から内示をもらってきました。
というわけで、

日本に帰国します

5月のGWには日本にいる予定です。
なんていうか、予想外の短い駐在でした。。

あと1ヶ月ちょっと、これからやること盛りだくさんです。
[PR]
by green_green33 | 2006-03-16 06:56 | ご挨拶.お知らせ

サボっているわけではないのです

私のBlogを読んでくださっている皆様

家族が来英しているためパソコンに向かう時間がとれず、更新が滞っております。。
来週には更新できると思います。
そのころまた見に来てくださいませ。
[PR]
by green_green33 | 2006-02-21 10:35 | ご挨拶.お知らせ

このブログの見方

こんにちは
「ブログ」そのものをはじめて見る、という方もいらっしゃるということで、あらためて私のブログの見方をご連絡します。
******************
本文に関して

・文中、ピンクの文字になっているところをクリックすると、リンク先に飛びます。
 例) Chelsea
    ↑のChelsea をクリックしてください。
     ChelseaFootball ClubのHPに飛びます。

・同様に一日の記事の終わりにある 
 More というピンクの文字もクリックすると、さらに文章が書いてあります
 
  ↓
    下記

More ここをクリック!
[PR]
by green_green33 | 2006-02-10 18:11 | ご挨拶.お知らせ

はじめてみました

ブログをはじめてみました。
何事も3日と続かない私ですが、がんばって更新したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。余力があったら日付をさかのぼっていきたいと思います。
いつまで続くかなー。
[PR]
by green_green33 | 2006-02-01 19:27 | ご挨拶.お知らせ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧