Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 56 )

ゴルフレッスン

週末、ゴルフレッスン会に参加してきました。
私は前回の腹痛ゴルフ以来、久しぶりにクラブを握りました。

教えてくださったのは”一本足打法”を開発したというレッスンプロ。
細かいことはともかく、タイミングと体重移動が重要という教え。
一連の動きを5段階にわけ、1,2,3,4,5と実際口で言いながらのスィングする練習方法でした。

プロの前での私の第一打は、ものすごいナイスショットで自分でもびっくり!
ただ、その後が全部力んでしまって上手く打てず、、力を抜いて、と何度も言われたのですが、
抜き方がわかりません、状態。。
それでもなんとかレッスン最後にはコンスタントにショットがうてるようになり満足でした。

ただ、このレッスン会、なぜか最後にプロのサインをいただける、まったくありがたくないサービス付きだったんですよねー。
本当は全く欲しくないのに断れない雰囲気。参りました。。
とりあえず貰ってきたのですが、、処分にコマっております。。。
他の参加者の方々はどうしたのでしょうか。。



最近は全英オープンをテレビ観戦したりして、ゴルフしたい病発症中。。
今は暑いけど、秋になったらコースに出たいなー。
週末一緒にまわってくれる方募集です。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-15 12:30 | 日常

でた!!

ラッキーセブン、ではありません。。

でたのです。我が家の台所に、ごXぶX が。。。
ほぼ1年ぶりのご無沙汰です。(私はずーっとご無沙汰でよかったのですが)

実はこの家、引っ越してきた当初はもう彼らの住処とかしてました。
トビラをあければこんにちは~ってかんじで毎日数匹とご対面。
当時、彼らのために、1万円の特別対策費用を投じたほどです。
その甲斐あって一掃できたとおもったのに。。

また、やってきてしまいました。。

遭遇したのは夜9時くらいだったのですが、それから急遽夜中の1時まで大掃除。
とりあえず、床をみがいてガスレンジ周り。
最近育児にかまけて掃除をしていなかったので大変でした。
まだまだ終わってないので今日も取り掛かりたいと思います。

More 一生懸命掃除をしていたら、、
[PR]
by green_green33 | 2007-07-20 10:20 | 日常

ラッキーセブン

今日、地元のスーパーで買い物し、会計をしたところ、、
なんと、総額が777円でした~!
なんかすっごいラッキーなことがおこりそうでドキドキしておりましたが、、
普通と変わらない1日でした。。あれれ?

あ、でも、夫がまだ帰ってきてないので夫がなにかサプライズしてくれるかも!

まだ希望を捨てきれない私。。

ま、ちょっと幸せ気分を味わえただけよかったかなー。
[PR]
by green_green33 | 2007-07-18 23:46 | 日常

焼肉!

ベビークラスのお友達と、焼肉食べに行きたいねー、なんて話をしておりました。
が、乳飲み子を抱えて焼肉はとっても難しいと思ってました。

ところが!
先日、ついに実現しました!
教室のそばは東京最大(?)のコリアンタウンがあるのですが、友人の友人の韓国人の方が
ベビー連れでも入れる美味しいお店を教えてくれたのです!
韓国人の彼女をいれて、総勢大人5人の乳児5人。
楽しくジュウジュウしてきました~。

1000円ランチなのに、炭火&ハサミできるお肉。
本格的。


彼女は、星の数ほどあるお店の中から、何件かのお勧めも教えてくれました。
やっぱり、地元の情報が一番だなーとおもった次第であります☆
[PR]
by green_green33 | 2007-06-29 17:30 | 日常

Sale の謎

TOD'Sから、メールでセールのお知らせがきました。
27日、水曜日から40%引きですよー!

ってこれ、ロンドンのお話。

ヨーロッパではほとんどのブランドがセールをするのですよね。
エルメスですら!
(ルイヴィトンはするのかな?→まちゃみさん)

な・の・に!!
どーして日本はしないのでしょうか?
しなくても売れるから??

それとも、海外のお金持ちたちは今期モノ以外に興味がないから??
けれど定番モノもセールになるしなぁ。

同じものなら安く買いたい!派の私としては、納得できず。
年とともにブランド熱は冷めたのですが、ますます遠ざかっていきそうです。。
[PR]
by green_green33 | 2007-06-26 11:09 | 日常

気分がのらず。。

ここのところ風邪のせいか、気分がほんっとにすぐれません。
こういうときは何もしなくてのんびりしたほうが良いと聞きますが、、
何にもしないと気分が変わらず相変わらずくらーい気分。

もともとものぐさなので何もしないと家の中も散らかり放題、メールすら滞りがち。
今日もお天気がわるくて今一な気分。

せめてお天気がよくなってくれないかなー。
[PR]
by green_green33 | 2007-06-25 11:54 | 日常

最近思うこと



独り言にちかいので軽く読み流してくれればとおもいます。




近頃、親が子供を死なせてしまう悲しいニュースが多いですね。
熊本の赤ちゃんポストの是非が話題になっていますが、そういう子を救うためにも、
これはとてもよいことだと私は思います。

そして、無知な(←あえてこう呼びます)親たちに早くに相談できる窓口があるということを市町村はしらせるべきだとおもうし、親たちにも相談する勇気をもってほしいと、ほんとうに思います。
親しか子供を守れる人はいないのだから。

それと、、、
私がすごい必要性を感じるのは、性教育。
今ってどうなっているんでしょう、これって?
私達のときは小学校高学年になってある日突然男女別々によびだされ講習をうけて、ハイ終わり。これでまともな知識が身につくわけがないと思うんですよね。
学校もしくは親が、きちんとそのことについて話すべきだと思います。
すくなくとも、うちの親はそういうことをしませんでしたし、話題にするのはタブーな雰囲気でありました。
けれど、これってとっても大事なことだとおもいませんか。
誰も傷つかないために、正しい知識を授けることって、親の義務だとおもうんですよね。。



一方で
こないだジャーガー横田さんの出産顛末をテレビでやっていたのですが、日本の不妊治療。
もうちょっと国が援助しても良いのではないかと思っております。
テレビからの知識で恐縮ですが、代理出産にからんで国がどこまで治療の援助をするかというのをやっていたのですが、どこも結構な高度治療まで治療費を負担していました。
(ちなみにイギリスは体外受精も無料だとか。。)
治療にまつわる精神的苦痛は大きなものだと聞いています。せめて経済面でも国が補助してくれれば、なんておもっています。


税金の有効活用のためにも、”年金問題”のような信じられないミスを国はおかさないでほしいですよね。
[PR]
by green_green33 | 2007-06-18 13:16 | 日常

風邪

風邪をひいてしまいまいした。。
微熱もあったため、近くの病院にいき漢方を頂いてきました。

原因はというと、、

その1
ダイエットをかねて、週2回のヨガ教室&週1のベビービクスに30分くらい歩いていっているのですが、この暑さ、当然到着すると汗だくになってしまうんですよね^^;
子供の着替えはするのですが、自分は着の身着のまま、結局汗が冷えちゃって毎回さむいなーってことに。。

その2
お風呂。自分と子供、一緒にはいって出るときは私はバスローブをはおるだけ。
それだけで気づけば1時間以上経過しているっていうことも。。冷えますよね。。


反省です。
ムスメに風邪がうつってしまったら、本当に可哀想。
ついつい自分のことを後回しにしがちですが、彼女のためにもきちんとしようと決意してみました。
[PR]
by green_green33 | 2007-06-17 07:39 | 日常

さらば、青春の日々

今日、リニューアルされたという新宿伊勢丹の食料品売り場を見てきました!

そんなにこんではいないし、バリアフリーになっていたのはよかったのですが、、、
お店がわかりにくい!
”高級感”をだすためか、全体的に照明がくらいし、お店の行灯も見にくくて、一体なんのお店があるのかよくわかりませんでした。。 (まさか自分が老眼になったわけではないハズ)

なんて文句を言いつつも、私はとてもセンチメンタルな気分になってしまいました。

実は私、学生時代の4年間、私はここでバイトをしていたのです。
私の学生時代は部活とバイトに明け暮れる日々。
一体私はこの伊勢丹の食料品売り場でどのくらい時間を過ごしたんでしょうか。。
学生時代ずっと付き合っていた彼と出会ったのも、親に外泊がばれて(笑)いいわけを考えてたのも、成人式の振袖をみせにきたのも、就職先を考えていたのも、三輪明宏を接客したのも(笑)ここでした。
いろんな世代の人と話す機会に恵まれ、それを苦に思わない能力がそなわったのも、きっとここのおかげです。

ここ10年、マイナーチェンジはしたものの、そんなに大きく変わることのなかった売り場が、
完全に変わってしまったのは、私にとってはちょっとかなり寂しくもあったのでした。

そんな思いだけを抱きつつ、何も買わずに帰ってきちゃいました。。
だってわかりにくいんだもん!
[PR]
by green_green33 | 2007-06-14 19:57 | 日常

夫の料理

前回の記事でも夫が料理をつくってくれました、子供がうまれてから、夫が時々台所にたつようになりました。

夫が自主的に、というよりかは、私が”私はクタクタ。お腹すいてるなら自分でつくれ”オーラを発しているからだとおもいますが。。

今朝も朝から

夫:おはよー、お腹すいたねー
私:おはよー。そう?私あんまりすいてないよ(←ウソ。すいてます)
夫:なんかない?
私:パンあるよ。焼いて食べれば?
夫:うーん、パンって気分じゃないなぁ。
私:そしたら外で食べる?     (ちなみに外は大雨)
夫:うーん・・・
私:ごはんあるよ。チャーハンでも作れば?
夫:そうするー

ということでチャーハンを作ってもらいました♪
この作戦(?)のポイントは
自ら提案はするけれど、あくまでも動く気はないということをわかってもらう。
です。

食事に限らず
私はしたくないけど、夫がしたいなら自分でどうぞ
ととなると、夫はたいていやってくれます。あはは。

今日は夜も私が昼寝をしている間にかつおを買ってきてたたきを作ってくれました。
素晴らしい。

これからも宜しくお願いしたいものです。
[PR]
by green_green33 | 2007-06-11 00:36 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧