Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:pregnancy( 4 )

どうにもとまらない。。

妊婦も後期にはいってきました。
あと数週間で臨月を迎えます。

ここにきてすごいんですよ。。。
なにがって食欲が。

もう、何かが私にとりついているようです。
先日は、宅配ピザを1人で一枚食べてしまいました。一応Mサイズですが、もうイタリア人並みの食欲。
この時期は塩分をちょっと取りすぎただけでかなーりむくんでしまうのですが、翌日は朝から指がパンパンでした。


でもねー、本当に食欲がとめられないんですよ。
中枢神経がなにかに侵されているとしか思えません。

あー、どうしたらよいんでしょうね。。
[PR]
by green_green33 | 2006-12-07 21:17 | pregnancy

親ばかのはじまり?

夫が欧州出張(ロンドンーオスローヘルシンキ)から帰ってきました。
彼のスーツケースの中身、半分以上、お土産で占められてました。
私のではありません。
Babyものばかり。。

まずはロンドンで購入したもの

f0058692_23195826.jpg



Chelseaのメガストアでbaby用品を購入。それからMothercareという大型店にて絵本、Toe Cosy、ハーネスなど実用品を購入。出張中、このお店にかなり通い詰めたようです(笑)
絵本はBBCのアニメのキャラクター(Noddy,Postman pat)なので子供にとって見たらなじみがないかもしれない。。幼稚園レベルの私は実に良く見てたんですがねー。


続いてヘルシンキにて大量のムーミングッズと私のリクエストの木のおもちゃ
f0058692_23251735.jpg

お店には日本人の店員さんがいて、お子さは1人だけなんですか?と確認されたらしい。
確かにお皿3枚もいらないよね。。でも、例えばお皿のそこがゴムになって滑らないようくふうしてあったりと、さすが北欧!な小技のきいた小物たちなんですよー。
左の帽子と手袋とマフラーのセットは実に可愛くて、これが似合う子であって欲しいとおもいます。。

買い物に慎重な夫なのに、随分と色々買ってきてくれました~。
これも親バカの始まりなのでしょうか??
ちょっと夫の意外な一面を見た気がしました。



私にはといえば、

f0058692_23294282.jpg


雑誌。。ロンドンはすっかりクリスマス一色になっているようですね。
左下のGoodhouse Keeping は皮肉でしょうか?(笑)
ローラアシュレイの文字も見えますが、ただのカタログ。。

それと、私のリクエストでもあるこれ!
f0058692_2331113.jpg


ブリテッシュ ソーセージ!
これはただのソーセージではありません!!
簡単にいうと不味いつなぎのたっぷりはいったソーセージ。
皆さんが想像する皮がパリッとして中がジューシーというものとは、正反対の、
ベチョグニュの食感。。
けれど、私、結構好きになってしまったんですよねー。
あの食感に代わるソーセージはイギリス以外には存在しないのでは??
どのくらいべっチョりかといいますと。。。
(注:結構衝撃映像かもしれません)

f0058692_23323430.jpg


うぇーってかんじしません?
けれど慣れると結構いけるはずなんですよ。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-19 23:18 | pregnancy

ベビーカーも外車の時代

という記事を数年前、V○R○というママ向け雑誌で目にしたことがありました。
アホくさーいと思っていましたが、いざ当事者になって世間をみわたしてみると、、
確かに外車の時代が確実にきてます。。
三輪ものも街中でみますし、バーの椅子ごと運んでいるような(うーん、意味わかりますでしょうか??とにかく大きい!)プッシュチェアーも見受けられます

特によく見るのがイギリスの某社のモノ。
なんか最低でも某社じゃなければお洒落なママにはなれません、状態。。。
お洒落さんを目指しているわけではないのですが、長いものには巻かれといた方が良いかと当初はおもっていましたが、お値段をみてびっくり。
正規のルートで買うと4万5千円もするんです。
こんなこといっても始まらないのですが、ロンドンで買えば1万5千円~でかえます。
同じ値段だすならその価値が正当にあるものじゃなきゃ、貧乏性な私には無理!

というわけで、我が家は国産車にする予定です。
外車じゃないと仲間に入れてもらえないかもしれないけど(←偏見)
やっぱり車といえば、国産よね!ってことで。

More と思っていたところ、、
[PR]
by green_green33 | 2006-10-31 23:53 | pregnancy

食生活見直し令

ここには書いておりませんでしたが、実は、私今妊娠中です。
来年の1月には子供がいる予定です。

近頃の産科は妊婦の体重制限がうるさいよー、とは聞いていたのですが、、
私もついにその洗礼を受けてしまいました。

いやね、確かに太ったなぁとおもったのですよ。
でもねー、親戚の集まりが続いたり、お友達の家に遊びにいったりしたので、一時的なものだと
思いたかったのですが、、


3週間で2.7キロ増えました。

あはは、ちょっとすごいですよね。


さすがにまずいので食生活の見直しをしようかと思います。
まぁくだらないお菓子でカロリーをとらなければよいのですが、、最近和菓子の美味しさに目覚めてしまい、これからくるおはぎや栗のシーズンを乗り切れるか心配です。。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-21 09:52 | pregnancy
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧