Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついにデビュー?

近頃の私。。。
my nose is always running. なのです。。。
最初は風邪かなぁとおもっていたのですが、目もかゆい。
コンタクトもあわなくなってきたのかなぁなんて思っていたら、先日友人に

「それは秋の花粉症だ」とご指摘をうけました。

花粉症?花粉症?? 花粉症!!!


えーーーーーーーうそでしょう?
私は春先の花粉症は持っていません。
目を真っ赤にして鼻をズルズルさせている人を横目に、あ~ら可哀想にと優越感に浸っていたこの私(←ヒドイ奴)が花粉症になるなんて!!
そんなの、イヤー!

けれどこういうのってなってしまったらおしまいなんですよね?
花粉症の時期、くしゃみとともに朝起きる父よりは全然軽い症状なのですが、かなりショックです。
悲しいデビューをしてしまいました。。

初期の症状で治まる方法はないのでしょうかね。。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-28 23:47 | 日常

食生活見直し令

ここには書いておりませんでしたが、実は、私今妊娠中です。
来年の1月には子供がいる予定です。

近頃の産科は妊婦の体重制限がうるさいよー、とは聞いていたのですが、、
私もついにその洗礼を受けてしまいました。

いやね、確かに太ったなぁとおもったのですよ。
でもねー、親戚の集まりが続いたり、お友達の家に遊びにいったりしたので、一時的なものだと
思いたかったのですが、、


3週間で2.7キロ増えました。

あはは、ちょっとすごいですよね。


さすがにまずいので食生活の見直しをしようかと思います。
まぁくだらないお菓子でカロリーをとらなければよいのですが、、最近和菓子の美味しさに目覚めてしまい、これからくるおはぎや栗のシーズンを乗り切れるか心配です。。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-21 09:52 | pregnancy

久しぶり!

私の結婚式以来、久しぶりに高校時代の友人と会いました。
彼女は関西に住んでいるのですが、出張で東京に来ているそうです。

あまりにも久しぶりすぎて、緊張気味の私。
この遅刻魔の私がお店に10分前についてしまいました。。
お店は丸の内オアゾ5Fのイタリアン、アマルフィモデルナ
むかーし湘南のお店にいったことがありましたが、味をすっかりわすれておりました。
中々美味しかったです。

久しぶりにあった彼女は気づけば(?)彼女はもうすぐ2歳になる女の子のママ。
働きながら育てるってどんなかんじだろう?といろいろ話を聞きました。
子供を持ってみてわかること、それによって自分と会社のあり方も変わってきたと彼女は言っておりました。
なんだか色々勉強になりました。

子供が保育園に預けられるなら働きたいと思っている私。
数年後の自分は、実際どうなっているのかなー?

More プレゼント交換
[PR]
by green_green33 | 2006-09-15 20:24 | 日常

イメージ通り

OL 時代、後輩がよくこういっていました。
”イメージと実際の中身がが良いほうに違う人間は魅力的だ”

どういうことかといいますと、、

冷たそうにみえて温かな人
不器用そうなのに器用な人
考えなしにみえて思慮深い人。。。

なるほどー、っておもいません?
マイナスイメージがある分、より高い評価がえられるのです。
美人なのにざっくばらん、なんて異性のみならず、同性のウケも抜群ですよねー。
(逆だとはっきりいって最悪ですが。優しそうに見えて意地悪、とかね。)

ところで、私。
私のなかで、様々な要素があるのですが、人に言うとたいてい納得されるのが
「運動をしています。(していました)」
という一言。
これをいうと、100パーセントの方が「あーあ!やっぱり!」といいます。

一方で、学生時代の仲間は以前体育会に所属していたというとたいていの人に驚かれるそうです。
この違い、なに??
私の体があまりにガッチリしてるから?色が黒いから??


最近、新しい人と知り合う機会が多いのですが、この”イメージ通り”の一言で、
私って魅力的なギャップ欠ける人間なのかしら?とガックリしてしまいます。
こう見えて、繊細なんですよ(笑)
[PR]
by green_green33 | 2006-09-13 15:37

隠し味は、、愛情?

私は作る事が出来る限りは、毎日夫のお弁当を作っています。
(専業主婦なんだから、このくらいはやらないとね)

昨晩、些細なことで夫と少しもめた私。
思い返せば返すほど悔しくて、もうお弁当なんて作らない!とおもったものの、
結局今朝、お弁当を作ることにしました。。。

がが、
まず、おかずその1予定だった煮物を、昨日1日冷蔵庫に入れ忘れ、全部ゴミ箱行き。。
(昨日暑かったですからね。。)
それですっかりやる気をなくしてしまし、普段どうやっても失敗しないプーレンの卵焼きまで失敗する始末。。

昨日のイライラも手伝って、なんともナゲヤリなお弁当になりました。。

○焦げて甘すぎる卵焼き
○焼き崩れたさんまの照り焼き
○市販のキンピラ
○昨日の残りのソース焼きそば(隙間対策)

見事”真茶色”のおべんとう。
蓋を開けたとたん食欲がうせますね。。
バラン(緑色)をしきりに使おうかと思ったのですが、もうそんなムードもなくそのまま終了。


”料理の隠し味は愛情”とよくいいますが、なんて陳腐なセリフだと今までおもってました。
でも、相手のことを思って作るから、お料理って気合が入って自然とおいしくできるのだなぁと痛感してしまいました。。。

夫はあのお弁当を完食したのだろうか。
ああ、それにしても、せっかくだったから写真とっておけばよかったなー。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-11 21:31 | 食べ物

六本木ヒルズでブリティッシュフード

日曜日。
朝起きたのがすでに11時。。
ブランチをどこかで食べよう、ということになり、六本木ヒルズにいってまいりました。

どこで食べようかーなんて最初のうちは良かったのですが、そのうち空腹も限界に。。
もう、どこでもいい、すいてる店にすぐ入ろう!というなげやりな状態のところにとびこんできたのは、おいしそうなソーセージマッシュの写真がのっているお店、Harrods Brompton。
帰国してからずーっと食べたいとおもっていたパブフードの写真+ロンドンのパブをイメージしております、という言葉にダブルヒット!ここに即決いたしました。

迷路のような(?)ビル街をぬけてお店に到着したところ、、
あれ、ロンドンのパブってこんなだったっけ??
え?ここパブ?
f0058692_1311440.jpg


お店には堂々Harrods の文字。。
なんかかなり違う、、不安がよぎったものの、極限の空腹状態だった私達はお店に突撃いたしました!


お店に入れば入るほど、違和感はおおきくなり、通されたのは大きなソファーのあるゆったりとしたお席。ああ、もう、これは違うと思ったところで、そういえば、サロンもイメージしたと書いてあったことをおもいだしました。
そう、ここはサロンなのでした。
と、思えば、メニューの
フィッシュアンドチップス 2000円
ソーセージマッシュ    2000円  etc..

も納得(^_^;)

けれど、よくよくみたら、これにフレッシュジュースとサラダ、目玉焼き、トースト、紅茶、ビーンズがつくとかいてありました。
意外にお買い得??
夫はF&C,私はセカンドチョイスのパンケーキセット(1300円)を注文しました。
(店員さんに確認したところ、ソーセージがブリティッシュではないということでS&Mは注文しませんでした。よりもつなぎが強調されたブヨブヨのソーセージ。慣れると意外とおしいのですよー)


出されたお料理はこんなかんじ
f0058692_13295323.jpg


HPからの引用なのでちょっとちがいますが、これにF&Cがつきました。

夫曰く、フィッシュ食べているのかブレックファストを食べているかよくわからない、という感想を漏らしておりました。 確かに。。

けれど、紅茶もポットサービスですし、お店に長居するにはもってこい。
周りのお客様はみな私より先に入っていらして、私達が帰るときもまだいました。

お料理にお洒落さとかはないですが、味は普通に美味しいし、ゆっくりするにはなかなかよいお店でした。コストパフォーマンス○。


お店のHP ここ

お店をでたのが3時すぎだったので、六本木ヒルズはさらっと通り抜けて麻布十番にでて帰宅。
ヒルズ内、あんまり面白そうなかんじがしなかったけど、いいお店とかあったのかなー。
最近はどこもチェーン店ばっかりってイメージなんですよね。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-03 12:48 | 日常

やってしまった。。


先日、友達の○○祝いでその子の家に数人で遊びに行きました。
(万が一当事者の子が見たことを考えてお祝いの内容は秘密☆)

その際、お祝いとして、みんなで買ったプレゼントとは別に、私は以前色々お世話になったので個人的にプレゼントを用意していったのです。

ところが、、
彼女の家にお邪魔して、ふと、家の中を見ると、発見してしまったのです!
私が買ったプレゼントを。。。
しかも、グレード的には彼女の家にあるほうが上!!(悲しい。。)

結局私は個人的なプレゼントは渡せずにそのまま持ち帰ってきてしまいました。。

こういう時って、どうすれば良かったのでしょうか。。
今回は幸い、みんなであげるプレゼントがあったからよかったものの、もし、私個人からのものしかなかったら、、、
しれっと渡してしまうべきなんでしょうか??でも、彼女が持っているのをわかってしまった以上、ちょっときついですよね。。

やっぱりプレゼントというのは本人に確認してから渡すべきだなぁと痛感いたしました。

あまり詳しくはわかりませんが、イギリスでは結婚、出産等のイベントの際、”欲しいものリスト”を当事者が作成してデパート等に委託します。
お祝いをする側は、デパートに問い合わせをして、リストの中から自分の予算にあったものを選んで贈るのが一般的にあるそうです。(お手ごろ価格のものからリストから消去されていくようですが(^_^;))

ああ、私もこのリストがあったなら、、なーんておもいつつ、仕方がないので(ほんとか?笑)手元にあるプレゼント、早速明日から我が家で使おうとおもいます。
[PR]
by green_green33 | 2006-09-02 12:14 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧