Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロオジエでランチ

誕生日祝いに両親に銀座のロオジエに連れて行ってもらいました。
本当は先週、と思っていたようなんですが、親が電話をした時点で予約が来年の2月まで一杯、ということで、急遽キャンセルがでた今日にセッティングされましたー。

親との待ち合わせ時間は12時45分。
父はせっかちなので、遅れそうになった私は妊婦なのに走りましたよー。
ぎりぎりで45分頃つくと、なんと予約は13時からというではありませんか!

親に激しく抗議すると、
あんた(私)はいつも遅刻するから早めの時間を言っておいた、とのこと。。
いやー、返す言葉もございませんでしたよ。
日ごろの行いがモノを言いますね。(いつも待たせてしまっている友人たち、すみません)


続く
[PR]
by green_green33 | 2006-11-24 20:53 | 食べ物

風邪をうつしました。。

タイトル通りなのですが、、
記事をエントリーした翌日、私はすっきりと立ち直ってしまいました。。
が、ふと横を見るとダウンしている人(夫)一名。
どうやらウィルスは私より夫のほうを好んだみたいです。。

微熱がある以外大した症状がないようだったので私は会社を休んでいる彼をおいてプール、検診、美容院と用事を済ませて夕方帰宅をしてみると、、熱が39度近くにもなっていました!

もう、夕方なので、とりあえず、イギリスで処方してもらった、強烈熱さまし薬をのんで一晩様子をみることにしました。

翌朝、大量の汗をかいた彼はすっかり熱が下がりましたが、また薬の効果が切れてきた頃にぐんぐん体温も上昇。もう一度強烈薬を飲ませたところ、昼前から夜の19時過ぎまで死んだように寝、その後はもうすっかり熱も下がり、薬が切れても体温が上昇することはなく、今日は元気(?)に出社していきました。

いやー、ほっとしました。。
病人をおいてふらふら遊びにいっちゃ行けないなぁと後悔するとともに、このまま熱が40度をこえて○○が死んじゃったらどうしよう(注:夫自身ではありませんが)などとアホな事を考えが杞憂に終わって本当に良かったです。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-24 20:03 | 日常

風邪ひきました。。

夫が出張中の一週間、自分自身はといえば、かなーり自堕落な(?)生活をしてしまいました。

寝る時間も夫からの電話があるかと思うと寝る時間がどんどん遅くなり、深夜3時に寝ていたりしてしまい。。
食生活も1人分だと作る気にならなくて、お惣菜とかですましてしまいました。

そんな不規則な生活1週間 + 土曜日に実家に一泊したのですが、実家が寒かったのも合わさって、今朝、しっかり風邪をひいておりました。

いやー、薬を飲めないってつらいですね。
こういうときほど民間療法!と思っているのですが、のどの痛みを和らげるものはしっているのですが、今回の風邪は鼻かぜ。
とりあえずユーカリのオイルを焚いてはみたものの、鼻かぜに効く民間療法ってなにかあるのでしょうか?

エアコン以外の暖房器具がない我が家。なぜか頭が寒くて家の中なのに帽子をかぶっております。
あーつらいです。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-20 22:13 | 日常

親ばかのはじまり?

夫が欧州出張(ロンドンーオスローヘルシンキ)から帰ってきました。
彼のスーツケースの中身、半分以上、お土産で占められてました。
私のではありません。
Babyものばかり。。

まずはロンドンで購入したもの

f0058692_23195826.jpg



Chelseaのメガストアでbaby用品を購入。それからMothercareという大型店にて絵本、Toe Cosy、ハーネスなど実用品を購入。出張中、このお店にかなり通い詰めたようです(笑)
絵本はBBCのアニメのキャラクター(Noddy,Postman pat)なので子供にとって見たらなじみがないかもしれない。。幼稚園レベルの私は実に良く見てたんですがねー。


続いてヘルシンキにて大量のムーミングッズと私のリクエストの木のおもちゃ
f0058692_23251735.jpg

お店には日本人の店員さんがいて、お子さは1人だけなんですか?と確認されたらしい。
確かにお皿3枚もいらないよね。。でも、例えばお皿のそこがゴムになって滑らないようくふうしてあったりと、さすが北欧!な小技のきいた小物たちなんですよー。
左の帽子と手袋とマフラーのセットは実に可愛くて、これが似合う子であって欲しいとおもいます。。

買い物に慎重な夫なのに、随分と色々買ってきてくれました~。
これも親バカの始まりなのでしょうか??
ちょっと夫の意外な一面を見た気がしました。



私にはといえば、

f0058692_23294282.jpg


雑誌。。ロンドンはすっかりクリスマス一色になっているようですね。
左下のGoodhouse Keeping は皮肉でしょうか?(笑)
ローラアシュレイの文字も見えますが、ただのカタログ。。

それと、私のリクエストでもあるこれ!
f0058692_2331113.jpg


ブリテッシュ ソーセージ!
これはただのソーセージではありません!!
簡単にいうと不味いつなぎのたっぷりはいったソーセージ。
皆さんが想像する皮がパリッとして中がジューシーというものとは、正反対の、
ベチョグニュの食感。。
けれど、私、結構好きになってしまったんですよねー。
あの食感に代わるソーセージはイギリス以外には存在しないのでは??
どのくらいべっチョりかといいますと。。。
(注:結構衝撃映像かもしれません)

f0058692_23323430.jpg


うぇーってかんじしません?
けれど慣れると結構いけるはずなんですよ。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-19 23:18 | pregnancy

友人がきてくれました。

会社の同期がうちに遊びにきてくれましたー。

外に食べに行こうかな?とおもったのですが、このところ料理もしてないし、野菜不足だし、、ということで、自宅に来てもらいました。
がが、
彼女が最寄り駅に着いた頃、ものすごい暴風雨になってしまい、二人ともびしょぬれ。。
確か、前回夜に銀座でごはんを食べたときもお店に出るといきなり暴風雨でびしょぬれになったなぁなんて思い出しました。 ひょっとして、二人揃うと嵐を呼んでしまうのかしら?私達。。


彼女は手土産に私のリクエストのしろたえのケーキを持ってきてくれました!

f0058692_2355283.jpg


最近は凝ったケーキがおおいですが、こういうシンプルなケーキこそ、本当に美味しいって思う
今日この頃。

それにしても、二人でおしゃべりをしていると、ほんとに時間がたりなーい。
20代にはその頃の、30代になった今は30代、それぞれの悩みや笑いがあってほんとうにあっという間に時間がすぎてしまいました。

ロンドンも楽しかったけど、こうして前からのお友達となんの気兼ねもなくしゃべることができるっていうのはとっても贅沢なことだなって思います。

More 今回のお料理
[PR]
by green_green33 | 2006-11-15 22:50 | 日常

淑女は金髪がお好き?

先日、仲良くしていたハンガリー人から連絡を貰いました。
彼はロンドンのパブで働いていたのですが、お姉さまが結婚してオーストラリア住んでいるのをツテにシドニーに引っ越したそうです。

そして、今はシドニーのル・コルドンブルーの料理学校に行っているとのこと。
コルドンブルーといえば、フランス。ロンドンにもモチロンお教室はあります。
なぜ、ヨーロッパの人がわざわざシドニーで入校しているんだろう?という私の疑問をよそに、彼は学校をかなり楽しんでいるようです。
本来の目的とは別なところで。。。

その楽しみとは何かといえば、、
すばり、彼は今人生何度目かのモテ期がきているようなんです。

オーストラリアの学校にくるのは、ほとんどEast & FarEastの学生のみ。
要は言葉が悪いですが有色人種の方ばかり。しかも女性がたくさん。

そこに、白人で金髪(茶色?)な彼が入ると、とにかく、目立つ!もてる!らしいのです。

彼は現在28歳。
そんなに若くもないですが、顔立ちは可愛いく、スタイルも良いです。
ですが、かなーり髪の毛は寂しいのもあってもてるというかんじではないようにおもえるのですがねー。
(本人曰く、髪の毛のあった5年前はすごくモテたらしいです。。。)
ロンドンでは東欧出身だとなんとなーく肩身の狭い思いもしていたようで、とにかく、ここにきて、彼、”わが世の春”を満喫中。

彼的には慎重にデートの相手を選んでいる、といっていましたが、楽しくてしょうがないのが伝わってきます。

学校は9月に始まったばかり。それなのに、もうモテモテなのは、やっぱりアジア人女性が金髪碧眼に弱いからでしょうか。。。

彼に早く素敵なガールフレンドができるのを祈るとともに、いわゆるアジ専、ジャパ専(アジア女性ばかりを好む西洋人のこと。日本食品店周辺に頻繁に出没)にならないようにとジャパ姉である私は思っております。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-14 23:18

お誕生日

今日は私のお誕生日でしたー。
蠍座A型の私。イメージどおりでしょ(笑)

夫と知り合って以来、誕生日だからといって特別なことはなにもしていない我が家。
カードはもちろん、プレゼントなんてもらったことがありません。
一体去年は何をしたんだろうと必死に頭を振り絞って思い出そうとしてみました。。。

そうそう、本当に何にもないことにキレた私が夜、無理やり家の裏(近場すぎる、悲しい。。)のレストランにつれていったのでした。。
一昨年も確か私が自ら予約を取り(=サプライズなどあるわけない)レストランにつれていったのでした。。

今年はというと、、
彼は土曜日から欧州出張でいません。そして、当然電話もありません。

一応、彼も気になったのか先週レストランに連れて行こうとしたのですが(予約、お店探しはモチロン、私の役目。。だからさー、自分で自分の誕生日ですなんていえないから何の特典もえられないんですよねー!)当日になって彼がネットで色々みていたら、あまり評判がよくないのでは?ということになり、キャンセルしてしまいました。
        ↑
人にやるだけやらせといて評判悪そうだからやめるってちょっとひどいですよねー。
だったら自分もお店探しに参加すればよいのに、、って思いません??
これでかなり気分悪くなった私。じゃあ神楽坂のフレンチで、という話になったのですが、なんと目をつけていた2店とも予約で一杯とことわられ、結局いつものお店で普通のランチになってしまいました。。


今年こそ、もう達観してみました。
お誕生日って別になんでもない日じゃんって。
かつてプレゼント(クリスマス、誕生日、記念日すべて含む)がないと怒ったら僕は毎日君に安定した暮らしと、たくさんの旅行をプレゼントしている、といわれたことがありました。
そうそう、その通りです。
夫よ、日々の暮らしをありがとう。(一応、本気でいっております。。)

そして、今日ランチにさそってくれた両親に生んでくれてありがとうという気持ちです。

More キャンセルしたお店
[PR]
by green_green33 | 2006-11-13 00:48 | 日常

料理教室、、、人付き合いって難しい

今日はお料理教室の日でした。
いつものようにお教室にはいると、、いつの間にやら班が変わっておりました!

前に私が愚痴ってしまったようにお料理教室に不満をもたれている方がいらして、随分とお教室をやめたようです。
そこで、班を減らして再編成した、との事です。

今回の私の班は、女性4人におじ様1人。
お料理作りもとってもスムーズで私にとってはとってもラッキーの班変えでした。

しかし、、、
あとからちらっと再編の裏話をきいたらいやーな気分になってしまいました。

前回、人がたくさん辞めた為、班によっていは6人分の材料を3人でわける班が出てきたのです。
でも、それはその分人手が足りないぶん大変だったってことですし、しかも教室一回500円。
どうだっていいとおもうんですよね~。
それをあそこの班は一人当たり鮭が2匹だずるい、っていう人がいたんですって。
文句いうこともすごいですが、よくぞ他の班を見ていたって思います。。

また自分でいやになって料理教室をやめたのに、お金を返せという人がいたらしく(それも500円ですよ。)もう一度班を見直そうという話になったそうです。


なんかどうなの?ってことばかりです。
実は初回に教室の会費を一括で集めるか毎月ごとに集めるかで生徒同士で言い合いになったです。
結局そのときはどーしても月ごとに集金すると言って引かなかった女性の意見が通り毎月集めることにしてのですが、こうも人がやめていくと、やっぱり一括で集めればよかったのよ、、の意見続出。
他にも、細かい対立などもいろいろ見えてきて、、、ちょっとげんなりです。

今回思ったことは、高齢(60,70代)の方ほど我が強く、主張を曲げないんですよね。。
人間って年をとれば丸くなるどころか我侭になっていくのかとちょっと悲しくなりました。
楽しむためにお料理教室に来ているはずなのに、したくもないのに人生の勉強までしている気分です。

お料理教室もあと3回。もう問題がおきないと良いのですが。。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-10 00:20 | 日常

生活時間

突然ですが、皆様は1日をどうやって過ごしていらっしゃいますか??
働いている方は7時前後に起きて8時過ぎに出社、夜帰宅して就寝は12時前後でしょうか??

専業主婦の私の一日はというと、
8時起床、夫が9時過ぎに出社するのを見送って、あとは気ままに時間を過ごします。
そして就寝時間は毎晩夜中の2時すぎ!
というのも最近夫の帰りが遅いんですよね。
先に寝てればよいのですが、なんとなくおきて待っているのでこんな時間。。
昼間は常にDV妻なので(夫が命名。ダラダラブラブラしている妻ってことらしい...)体がきついってことはまるでないんですがどうも時間帯が他の人とずれている気がいたします。
朝ご飯を10時ー12時の間、昼を夕方に食べ、夜ご飯を9時ごろ食べたりしています。
なんかおかしいですよねー。

今日、会った会社の後輩でもあり友人でもある専業主婦のCちゃんの生活もかなり変わっています。
起床 常に4時
就寝 時に8時のときあり

彼女曰く、朝6時くらいになると旦那様も出社して、家事も一通り終わって暇になってしまうんでうよねー、とのこと。

ありえん。。私が寝た2時間後におきてるなんて。。。

彼女は背も高くお人形さんのように可愛い方なのですが、美肌の秘訣はやっぱり早寝早起きかなぁと思ってしまいました。


それにしても夜遅くまで働いている夫と朝5時から働いているCちゃんの旦那様。
日本人ってやっぱり働きすぎかなぁ。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-07 23:59

ゴシップ最高!


先日、イギリス人と結婚しているお友達が、一時帰国中に我が家にやってきてくれました。
最新(?)ロンドン事情や彼女が働いてる会社の話、お互いの結婚生活話などで
久しぶりにしゃべり倒してしまいましたー。

あまりに時間がたつのが早く、彼女のその日3番目の予定(滞在中はものすごいハードスケジュール)の待ち合わせ時間の30分前でした。焦りました。。

ところで、彼女は私のために、私の大好きなものをお土産に持ってきてくれました!


私の大好きなものとは、、






f0058692_23222114.jpg


ゴシップ雑誌!
60Pって値段が笑えます(日本円120円相当)
ゴシップ常連そろい踏みの表紙です!
一応顔写真を解説しますと、上からPoshことベッカム夫人、女優ジェニファーアニンストン、多分皆さん知らないでしょうが、シリコン巨乳アイドル?のジョーダンとモデルのケイトモスになります。
恥ずかしながら、ゴシップ大好きな私。
英語なんてわかんなくたって写真だけで充分たのしめるこの手の雑誌は愛読書でした。あはは。
最近はこの手の情報はすべてテレビで”デー○・スペクター”から得ていた私としては、久々に
堪能させていただきました。
中にはジュリアロバーツの双子の子供(すっごい可愛い!!)の写真などもあり大満足でした。
 →興味のある方、雑誌はいつでも貸し出しいたします☆

もちろん、友人からはこれだけでなく、子供にかわいいシューズも頂きました。
本当に楽しい1日でした。

友達へ
どうもありがとう。
またたくさんおしゃべりしよーね!

3番目のアポの友人へ
長らく引き止めてしまってすみません。。
[PR]
by green_green33 | 2006-11-02 23:08 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧