Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み その3

22日水曜日
六本木、ミッドタウンにいってきました。
ここはお庭が広い問い聞いていたのですが、実際広くてきれい。
日陰なら暑さをしのげる日だったので、館内をさらっと見た後は、公園でお昼をたべ、
読書読書。
何のために六本木まででてきたんでしょ(笑)


公園の一角ではオープンカフェが営業していたのですが、この暑さだし、日陰もない場所だったので、夕方遅くになるまで客はほぼゼロでした。もうすこしマーケティングをしてから営業できなかったものなのでしょうか??涼しさを演出するためのスプリンクラーがただの水の無駄遣いにみえました。


ところで、夫はかねてから”芝生の刺激は子供の脳の成長に良い”説を唱えていたのですが、ついに今日実現させることが出来ました。
芝生の上にお座りです。ちくちくする感覚に最初は神妙な顔をしてましたが、最後は喜んでいたはずです。
ついでに、ずりバイをさせようかと思ったのですがこれはムスメが芝の感触に恐れおののき、どうしてもうつぶせ体勢にはならなかったので、諦めました。
少しは自然というものを理解してくれたかなー、なんて6ヶ月の子には無理でしょうね。あはは。


六本木ミッドタウン。
全館をみてまわったわけではないのですが、都会にコレだけの緑のスポットをつくったというのは、すごく評価される施設なのではないかと思いました。
緑をもとめてまたここに来たいです。
ただねー、授乳室が少ないんですよね。2室しかないのは仕方ないとしても定員1名。これってなんとかならないのかしら??
[PR]
by green_green33 | 2007-08-30 11:19 | 日常

夏休みその2

21日火曜日
16時という中途半端な時間にムスメの予防接種の予定をいれてしまっておりました。
日中は暑いこともあって、うちでダラダラしたあと、夫と一緒に病院にいってきました。

平日ということもあり、当然父親連れなんて我が家だけ。夫はかなり肩身の狭い思いをしておりましたが、せっかくなので注射シーンをデジカメの動画録画をしてもらおうと待機させました。

がが、いざ注射の段階で!
メモリ不足のため、あえなく撮影不可能になってしまい、大ショック。夫からは嫌味を言われるし、がっくりでした。。充電はしっかりしたのになぁ。。

ムスメはといえば、前回の注射では泣かなかったのですが、今回は大泣き。
といっても、ほんの一瞬でしたけどね。

実は、夫は注射が大嫌い。いい年して怖くて仕方ないそうです。
夫曰く、心配性の母親が「注射はこわいよーこわいよー」といわれて育ったから、とのこと。
だからムスメには注射は怖くないものだと、言い聞かせるそうです。。

バカな話と思うでしょうが、夫は犬嫌いも母が犬を見るたび「こわい、こわい」と言っていたのが刷り込まれた模様。親のコトバって重要なんですね~


さて、注射が終わったあとは、、
そのまま電車にのって月島にいってきましたー。
もちろん、もんじゃをたべに。
ムスメも良い具合にぐっすり眠ってくれ、落ち着いて食べることができました。

適当なお店にはいったのですが、美味しかったのはもちろんですが、私達の後にお店が大混雑、待っているひともいました。
たまたま入った店が人気店らしいとわかったときの私ってかなり優越感(?)にひたってしまうんですよね。われながら小市民^^;
でも小市民結構!楽しい1日でした。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-26 22:47 | 日常

夫夏休み その1

前週は夫が1週間夏休みでした!
今年はグアムでもいってのんびりしたいなーと思いつつ、結局東京(自宅滞在)。
とりあえず、図書館から読みたい本をたくさん借りてグウタラすることに決めました。

週末は私の実家でグウタラしてきました。
帰りは吉祥寺にでて、新しく出来たヨドバシカメラをチェック。
驚いたのは、家電売り場ではなく、おもちゃ売り場。
いまやおもちゃは大人の趣味と化しているのでしょうか??
ガンダムやらNゲージ(電車)や車の模型がたくさん置いてあり、びっくりしました。
昔ながらのガチャガチャもあるのですが、単価が100円から300円までと結構高値。
子供にやらせるのも躊躇してしまいそう(笑)
しかしながら、鉄道好きの兄には是非報告しなくては!って彼ならもうチェック済みかな?

最後に実家でのグウタラしすぎを解消すべく、
ジョーバを15分ほど(長っ!)試乗し、痩せた気になった1日でありました。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-22 23:23 | 日常

暑い。。 独り言

毎日暑いですねー。
基本貧乏性エコな私は毎年ギリギリまでエアコン我慢してるんですよねー。
しかし、今年はもう無理。暑くてイライラしてしまうので精神安定のため、ほぼ1日つけております。
それでも、夜は体に悪いからとエアコンを切ってみたりしてます。
けれど、結局エアコンがきれると、すぐに暑くて目が覚めてしまうんですよね。
さらに、こんなときムスメが泣き出すとイライラが絶頂。
ムスメも暑くて眠れないくてかわいそうと思いつつ、泣いているムスメをおいてシャワーを浴びにいくことも。。(モチロン、真夜中。近所迷惑。。)
暑さは人格を変えると思うのは私だけでしょうか??

とういうわけで、暑くてPCからの放熱もつらいので、このへんで(笑)
[PR]
by green_green33 | 2007-08-16 20:53 | 日常

ゴルフレッスン

週末、ゴルフレッスン会に参加してきました。
私は前回の腹痛ゴルフ以来、久しぶりにクラブを握りました。

教えてくださったのは”一本足打法”を開発したというレッスンプロ。
細かいことはともかく、タイミングと体重移動が重要という教え。
一連の動きを5段階にわけ、1,2,3,4,5と実際口で言いながらのスィングする練習方法でした。

プロの前での私の第一打は、ものすごいナイスショットで自分でもびっくり!
ただ、その後が全部力んでしまって上手く打てず、、力を抜いて、と何度も言われたのですが、
抜き方がわかりません、状態。。
それでもなんとかレッスン最後にはコンスタントにショットがうてるようになり満足でした。

ただ、このレッスン会、なぜか最後にプロのサインをいただける、まったくありがたくないサービス付きだったんですよねー。
本当は全く欲しくないのに断れない雰囲気。参りました。。
とりあえず貰ってきたのですが、、処分にコマっております。。。
他の参加者の方々はどうしたのでしょうか。。



最近は全英オープンをテレビ観戦したりして、ゴルフしたい病発症中。。
今は暑いけど、秋になったらコースに出たいなー。
週末一緒にまわってくれる方募集です。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-15 12:30 | 日常

初託児!

私が行っているヨガ教室6ヶ月から託児受付をしています。
待ちに待った(?)今日、初めてムスメを託児してきましたー。

ほんの一時間、されど一時間。
子供を保育士さんに預け、ムスメが気づかないうちにそっとヨガ教室に行って来ました。
ヨガ中、もっとムスメのことを気にするかと思いきや、しっかりヨガに没頭してしまった私。
母親の自覚不足だったかな?

そして、ムスメは、、、

お迎えに行くと、保育士さんに抱っこされてました。。
保育士さんの抱っこ=泣きまくり の図式がある私は、あせりましたが、話を聞くと、ずーっと1人でおもちゃで遊んでいたそうです。
最後にお水を飲ませようと思ったところですこしぐずってちょうど今抱いたとのこと。

やるじゃん、ムスメ!

けれどやはり6ヶ月の身で色々緊張してたんでしょうね。
私の姿をみてからはずっと甘えっぱなしでした。
そんなムスメをみると、やっぱり子供は可愛い!と思わずにいられませんでした。
がが、来週も頑張ろうね☆とエールを送る鬼母(?)な私なのでした。
[PR]
by green_green33 | 2007-08-08 20:36 | musume1
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧