人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり忘れていました

ブログの存在。
ムスメも3歳なり、余裕がでたところで思い出しました。。

1歳まではかろうじてかいていたんですね。
では、3歳のムスメ

身長 88.9センチ (90センチの壁は越えられず)
体重 16.2キロ  (。。。。健康ってことで)

好きなこと  お友達と遊ぶこと
嫌いなこと  薬を飲むこと

トイレトレは一進一退。私もイライラしてしまうのであまりやらないことに最近きめました。
それでも、今日はパンツででかけると言いだし、実際外ではおもらししませんでした。

誕生日にアンパンマンパン焼きとプリンセスのリュックをもらって大喜び。
パンのほうはイーストからつくるので、時間と手間がかかり、親はぐったりです。。

言い間違えること 風船→ ぷーせん
         フォーク → ポーク
         おくすり → おすくり

最近の名言 ① ム  :お空に電車があるよ。
        私  :どういう意味?
        ム  :線路線路になってるの。 (雲が線路に見えたらしい)
      ② ム  :お水がほしい
        私  :もう寝ちゃって真っ暗でしょ、もっと早く言わなきゃダメ!
        ム :お水がほしい! (ただの早口)


ムスメ、とてもかわいいです。
でも、私も沸点がひくくなっているし、彼女も妹ができていっぱいがまんしているんでしょうね、我慢がきかず、声を荒げることがしょっちゅう。毎回反省するんだけどな。。
 
今日はここまで
by green_green33 | 2010-02-02 21:41 | musume1
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧