人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥様は外国人

テレビ東京で火曜19時からやっている”奥様は外国人”という番組をご存知ですか??
もう放映済みなのですが、今週はなんと、私が勤めていた会社の先輩が出たのです。

当日、当時一緒に働いていた友人を呼びよせ、一緒に鑑賞しました。
直接の知り合いがテレビに出るということははじめてだったのですが、なぜか私まで緊張し、思わず正座でテレビをみてしまいましたー。

番組内容はブラジルの鉱山で知り合った二人の結婚までのいきさつと、現在の様子、なんと奥様は小学校のPTA会長になっているそうです!

私が先輩のお家でやったBBQに呼ばれ奥様&3人のお子様にお会いしたのははるか6年前。みーんな大きくなってハンサム&美女で驚いてしまいました。
何より奥様が元気そうでよかった!
当時、長男くんや長女ちゃんが学校にいきはじめて、知らない日本語を次々と話しだし、奥様はホームシックになってしまったといっていたからです。。

それにしても、なんで先輩こんな番組にでたんだろう?とおもったら、長男君が応募したようです。
番組内で長男君が、「お母さんが外国人の子供たちに仲間がいっぱいいるよっていいたかったから」というようなことをいっておりました(涙)
そうだよね。田舎で(都内ですが。。)長男君ももしかしたらつらい思いをしたかもしれないんだよね、とじーんとしてしまいました。

将来、こんな番組が成り立たないほど、”国際結婚”、”ハーフ” などの言葉が死語になるくらい、もっと自然に日本と外国が融合できたら良いなぁと思ってしまいました。



久しぶりにみる先輩はめがねのみがちがうだけで(笑)お変わりなかったのですが、、、
なんだか石マニア、みたいな扱いをされてましたが、大丈夫なんでしょうか?
商社マンなのに。。。
by green_green33 | 2007-04-19 14:17 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧