人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと



独り言にちかいので軽く読み流してくれればとおもいます。




近頃、親が子供を死なせてしまう悲しいニュースが多いですね。
熊本の赤ちゃんポストの是非が話題になっていますが、そういう子を救うためにも、
これはとてもよいことだと私は思います。

そして、無知な(←あえてこう呼びます)親たちに早くに相談できる窓口があるということを市町村はしらせるべきだとおもうし、親たちにも相談する勇気をもってほしいと、ほんとうに思います。
親しか子供を守れる人はいないのだから。

それと、、、
私がすごい必要性を感じるのは、性教育。
今ってどうなっているんでしょう、これって?
私達のときは小学校高学年になってある日突然男女別々によびだされ講習をうけて、ハイ終わり。これでまともな知識が身につくわけがないと思うんですよね。
学校もしくは親が、きちんとそのことについて話すべきだと思います。
すくなくとも、うちの親はそういうことをしませんでしたし、話題にするのはタブーな雰囲気でありました。
けれど、これってとっても大事なことだとおもいませんか。
誰も傷つかないために、正しい知識を授けることって、親の義務だとおもうんですよね。。



一方で
こないだジャーガー横田さんの出産顛末をテレビでやっていたのですが、日本の不妊治療。
もうちょっと国が援助しても良いのではないかと思っております。
テレビからの知識で恐縮ですが、代理出産にからんで国がどこまで治療の援助をするかというのをやっていたのですが、どこも結構な高度治療まで治療費を負担していました。
(ちなみにイギリスは体外受精も無料だとか。。)
治療にまつわる精神的苦痛は大きなものだと聞いています。せめて経済面でも国が補助してくれれば、なんておもっています。


税金の有効活用のためにも、”年金問題”のような信じられないミスを国はおかさないでほしいですよね。
by green_green33 | 2007-06-18 13:16 | 日常
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧