人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Fourth Birthday tickersLilypie Second Birthday tickers
生活の記録
by green_green33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメ1歳

30日をもって、ムスメは1歳になりましたー。

記録

睡眠 20-21時の間に寝て、5-6時台に一度起き、授乳。そのご8-9時に起床
食事 3回食 
     最近はスプーンであげても拒否するように。スプーンを左手に持ち、右手で食べるのが
     得意のスタイル。おかげで食後はよごれまくり
     好きな食べ物  チーズ パスタ等麺類 にんじん バナナ
     嫌いな食べ物  ブロッコリー ただの白米 ヨーグルト

お気に入り しまじろう 手押し車 ♪jむすんでひらいて♪(実演つき)
いやなこと 出先でベビーカーにのること(あいかわらず超エビッている)

つかまり立ちは早くから始めたムスメ。けれどずーっと歩きはしないので、お誕生日前に歩くのはあきらめてました。。がが、突然、前日の29日の夕方6時半に歩きだしたのです!!
夫にの粘り強さで1時間ほど練習した揚句、13歩くらいあるけるようになったのです。ちょっとすごい(親ばか)
今日も夫の両親に買ってもらった手押し車であちこちあるいています。
相変わらずお友達のおもちゃを取り上げたり、両手にものをもっていないときがすまないところもあるが、人見知りもせず、託児に預けても安心な1歳。たくましい子にそだってくれそうです。
  
ムスメ1歳_f0058692_0492213.jpg




週末、両両親をよんでお祝いをしました。(写真)
一升餅を義父お手製のリュックでしょったところ、、立派に歩いておりました。


それにしても、自分が主役とわかっているのか終始ご機嫌だったわが子。
あまりぐずりもせず、よく食べよく眠り、
我ながらよい子に育ったものだわーと今日だけ親ばかにひたるワタクシです。
by green_green33 | 2008-01-30 00:49 | musume1
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
2才4カ月
at 2012-03-09 23:20
反省
at 2012-02-22 11:15
地震のこといろいろ 2
at 2011-04-01 08:54
最近の親ばか事情
at 2010-12-22 01:43
幼稚園のこと
at 2010-12-08 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧